■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日はインターラーケンの町からユングフラウヨッホが見えていたが・・・
今日もスーパー快晴

20080621kl.jpg
↑標高2061mのクライネシャイデック

「雲ひとつない!」とはこの事です!
本当に雲がひとつもなくって、眩しいほどお日様が照りつけていた。


20080621yama.jpg
↑スフィンクス、3571m

20080621yama3.jpg
↑展望台にはたくさんの人

20080621yama2.jpg
↑展望台から見た景色

今日のユングフラウヨッホは凄い人!
駅に入るまでにも時間がかかるほどの混雑だ。

日本人グループも何組もいた。
その中の大きなグループは下のクライネシャイデック駅で一人置いてきちゃったらしい。
あの混雑だものなぁ。
お気の毒だなぁと思っていたら・・・・

帰りの電車で
「○○のグループの方いませんかぁ?」
と電車の中を探し回っている添乗員さんが!
あらぁ、このグループはお二人ユングフラウヨッホに置いて来ちゃったらしい。

凄い混雑の駅。
私は9名様だったのでいつもの目印の棒すらもってなくても大丈夫だったが、
40名近くを引き連れてのグループは大変だわ!

明日は我が身。
次のツアーはきっと大人数に違いないから!

明日はジュネーブ小観光の後、TGVでいよいよパリに入る。
パリ中心部のホテルでの3連泊がやってくる!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

コメント
この記事へのコメント
▽ひよさんへ
は~~い!
スイスいつものように駆け抜けました。
昨年もスイス周遊がなく、
今年もまだ入ってないですね。
周遊でない限りルツェルンに立ち寄ることがなく・・
行くことがあったら連絡しま~~す♪
2008/06/25(水) 00:38 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
やっと良い天気~?
おろ~!いらしてたんですねぇ~?!こっちは、先週水曜日から、やっと夏らしくなりました。

快晴、なによりでございました。また、ルツェルンに来るような事があったら、ご連絡くださいませ。
2008/06/25(水) 00:34 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
▽のび太さんへ
日本は大雨で大変のようですね。
私も心配になり息子にメールで連絡してみました。
こちらでは日本の梅雨を忘れそうです。
2008/06/23(月) 04:11 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽MINさんへ
こちらはもうパリに来ました。
明日は1日観光だけど、
明後日は丸1日フリータイムです。
ホテルはコンコルドサンラザール♪
メールお待ちしていますよん!
2008/06/23(月) 04:09 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
いいですね・・
いい眺めですね。行ってみたいです。こちらは昨日は大雨でしたよ。
サッカーはドイツとトルコが戦いますよ。
2008/06/22(日) 18:56 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
6月始めのユングフラウはものすごーくガラガラのうえに天気も悪くてなーんも見えませんでした・・
(ガラガラなのはサッカーのせいと言ってましたけど)

すんばらしいお天気ですね、スイス。
きっとフランスより気温が高そう。
こちらは毎日肌寒いです。
日が照る時間が短いのでなかなか半袖で歩き回る時間がないです~

パリ、、お時間ありますかぁ?
2008/06/22(日) 13:16 | URL | MIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/466-fc7316a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
