■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

朝からのイシュヴァンシュタイン城の見学。
完全予約制で9時50分の予約だったけど・・・・
何せ9人の少人数のツアー。
チケットブースに早めに到着したので、気持ち早く予約変更が出来た。

20080620siro.jpg
↑マリエン橋から見たノイシュバンシュタイン城

ホテルを出た時にはちょっとひんやりしてたけど・・・
今日もまたまた快晴!
橋からお城に到着した時は着ていた上着を脱いでしまった。

20080620keshiki.jpg
↑お城に行く途中の景色


清々しい空気の中歩く山道はとっても気持ちよかった!
お城の見学が終わったら、ドイツ~オーストリア~スイスと国境越えです。

インターラーケンの町に到着して、
明日登山列車で登るユングフラウヨッホの方向を見上げると・・・・・


20080620yama.jpg
↑わずかに山頂が見えてます!

山のお天気は変わりやすいってのは当たり前だけど・・・
明日は期待して良いのかしら?
どうか綺麗な山が見れますように!

20080620dinner1.jpg
↑今日のディナーはミートフォンデューでした


*こちらはユーロ2008
サッカーの試合でかなり盛り上がっています!



*いいまつがい・その1*

今日は長い移動の中マイクを持って話す場面が多かったわけだが・・
いまつがいの多い1日だった。(汗)
スイスでは万が一の核戦争に備えて地下に○○○を備えている。
が・・・
○○○がなかなか出てこない私。
しばらく考えて・・・・
とっさに「防空壕」と言ってしまった。(爆)
すかさず、「核シェルターでしょ!」
と言われてしまっちゃいました。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/465-66b4ff69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
