■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は土曜日だと言うのに出社してお仕事。
仕事柄、週末とか連休とか全く関係ない。
誰もいない会社での仕事はどう~も寂しい。

書類を揃えて作業していたら、同僚がもう一人やって来た。
とりあえず少し言葉を交わしただけで、
結局自分の仕事やるしかないんだけどね。笑

仕事が終わってら文房具屋さんに立ち寄った。
ボールペンの替え芯(?)を買う為だ。

20080614pen.jpg
↑これです

ボールペン自体何年も前に会社からもらった物。
書いてみると非常に書きやすいので芯だけ替えてずっと使い続けている。

100円ショップで大抵の文房具が手に入るが、
芯だけだったら100円もしないし経済的。
つまらない拘りだけど、ボールペンは決して使い捨てしないのである。


◆地震◆
今日は朝から地震のニュースをちらっと見て家を出てきたが・・
大変な被害が出ていて驚いた。
被災された方、さぞ心細いことでしょう。
余震もまだ続くようですが、行方不明の方が心配です。
先日のTV番組で、
日本では断層に沿って道路や鉄道があることが多いとか言っていた。
自分の住んでいるところくらいは
安全度と言うか危険度を知りたいものだ。




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

コメント
この記事へのコメント
▽まさまささんへ
二つか三つボールペン持って行ってるけど、
使いやすい方で書くことが多く、
インクの減りがやけに早いのです。
ペンケースにはいつも替え芯はいってます!
2008/06/15(日) 23:47 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
私も土曜日に替え芯買いました。
今4色ボールペンに凝ってます。
インクの種類もいろいろ会って・・・すぐ買っちゃう。
でも減り具合が違うから、替え芯は必需品です!
2008/06/15(日) 23:37 | URL | まさまさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/457-5ddb4c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
