■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

明日はもう実家を出るので、やっと荷造り完了。
気になるには現地の気温&もって行く服。
行き先がドイツ・スイス・パリってことで、山ではちょっと寒いかもしれないし・・・・
他の都市では随分気温が上がってきている様子。

と言っても油断大敵!
スペインで寒く北欧で暑いって事もあったし・・
いつどうなるか現地に行ってみないとわからない。

スーツケースの中は半袖主流で、長袖、フリースと色々詰めてまたまたパンパンである。

20080613bag1.jpg
↑いつもと見た目は同じです(笑)


もしも・・・・
と考えるとついつい色々詰め込んでしまう私。
いつになっても荷造りがヘタクソなのです。

20080613nag2.jpg
↑今回留守番のスーツケースたち

大・中・小、色々スーツケースがどかんとある私の部屋。
最近は布製を持っていくことが多くなった。
重量が軽く、容量が大きいから使いやすさを感じる。
シングルで狭い部屋に当たる確立の高い私には重宝している。


明日は午後から出勤し、ツアー参加のお客様に電話したり・・・
ツアー前のお仕事開始です。



*ちょっと気になったニュース*

日雇い派遣を原則禁止、厚労相が法改正案提出を表明

◆ニュースより抜粋◆
>「ワーキングプア」の温床と指摘されるなど社会問題化しており、
労働組合などから規制強化を求める声が高まっていた。




*私達添乗員の多くも派遣と言う形で働いています。
 インハウス/独立系色々ありますが・・・・
 収入が安定せず非常に過酷な条件で働いています。
 最近では添乗員の労働組合がどんどん設立されており、
 私達も待遇改善に向けて活動をしています。
 一見、華やかに見える添乗員ですが・・・
 その責務と収入は全く比例していないのが現実です!


 
←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽すいさんへ
最近めっきり使わなくなったスーツケースもありますが・・
ダメージなんかあると、
ピンチヒッターで登場したりします。
北米、いいですね!
私はヨーロッパばかりなので行ってみたいです!
2008/06/14(土) 21:03 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
次のツアーはドイツ・スイス・パリ10日間です。
サッカーの開催でホテルなんか市内しましたが、
セーフでした!
人数が少ないからかな。
2008/06/14(土) 21:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
壮観・・・
すごいスーツケースの数ですねぇ。すぐ使うかもしれないから、中にいろいろしまうわけにもいかないですしね。
わたしも今来週の北米旅行に向けて、荷造り中です・・・
2008/06/14(土) 20:16 | URL | すい #-[ 編集]
ドイツへ行くのですね
お仕事頑張ってください。
ドイツへ行くのでしょうか?
サッカーで盛り上がっているでしょうね。
2008/06/14(土) 14:15 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/456-dcfd3535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
