■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*この記事は予約投稿してアップしています*

6月8日は早朝ナーンタリからバスでヘルシンキへ向かい、
ヘルシンキ~コペンハーゲン~成田と乗り継いでいる最中のはず。(笑)


トゥルクの写真をひとつも載せていなかったので・・・・

20080607daiseidou1.jpg
↑トゥルクの大聖堂

この太陽の光に象徴されるとおり、
今回の北欧の旅はとにかく暑かった!

ストックホルムでは30度を超えていたみたいだし・・・
オスロでもヨーロッパで一番暑い日もあったらしい。
ちょっとだけ寒かったのはノルウエーのフィヨルドクルーズくらい。

今回の北欧で日中一番寒かった所は5度くらい。
一番暑かったのは、30度以上。
気温差25度以上と言う旅となった。
と言っても、暑い所がほとんどだった。

年々、どの国も異常気象でおかしくなっているが・・・
前回のスペイン・マドリッドでコートを着ていて、今回の北欧で汗をかく。
いや~~、地球はどうなっているのでしょう。

旅行に出かける時は
「暑い」とか「寒い」と言う先入観は捨ててお洋服の準備をした方がよろしいです!


20080607lunch1.jpg
↑トゥルクでのランチ

20080607angel.jpg
↑エンジェルと言う名前のレストランでした




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/451-d1dc7d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。