■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

ベルゲンのホテルを朝5時半に出発してベルゲンの空港へ向かった。
朝食はBOXだったんだけど・・・
ベルゲン~オスロの超短いフライトで機内食のサービスがあった。
出されれば食べちゃうと言う・・・・笑
ストックホルムに到着してからすぐに昼食のレストランへ向かい、
またまた食べているお客様!

私はさすがに朝食抜き、昼食だけにしました。


心配していた免税の手続きは、飛行機が20分も早着してくれて、
オスロ空港で無事完了だ!
(良かった~~)
12名様のわりには、結構な割合で手続きをする人が多かったのでちょっとひと安心だ。


お昼過ぎにまずはホテルチェックイン。
その後は午後はフリータイムの日。
本来は明日がフリータイムのはずだったけど、
明日はスウェーデンの建国記念日なので、今日へ振り替えとあいなった。

20080605htl1.jpg
↑今日はプチスイートのお部屋

無線LANは各部屋から接続可能。
フロントで7日間有効のIDとパスワードをもらうことができる。

Scandic star ollentuneは中央駅から郊外線に乗って約15分。
目の前にショッピングセンターなどもある。


20080605sto.jpg
↑午後10時半、ホテルから見た空

北欧の夜はなかなか日が暮れない。
遮光性のカーテンを閉めないと、とても眠ることはできないな。
明日はストックホルムの1日観光が終わったら、
ヴァイキングラインでトゥルクへ船の旅だ。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/448-28dc1ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
