■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は日曜だと言うのに、朝から出社だ。
まずは、仕事の前に組合の仕事から開始。
会計の帳簿を一気にエクセルでまとめることにしたのだ。
私は「会計」ではないので、領収書探しからはじめて・・・
費やすこと3時間半。ふ~~~




組合の仕事が終わってやっと明後日からのツアーの書類を開いて・・
フリータイム用のMAPをコピーしたり、
参加するお客様に電話したり、
その他もろもろ、仕事が終わったのが午後7時半である。

20080519eki.jpg
↑午後7時半の駅前


以前は会社から渡される携帯電話は海外使用だったんだけど、
春から国内も使用できるようになり、かなり便利になった!

でも・・・・・・・


20080529keitai.jpg
↑3個の携帯電話充電中

自分の携帯、組合の携帯、会社の携帯・・・
合計3個の携帯電話はややこしいです。

どの電話が鳴っているのか・・・
着信音を変えなくては!【笑】

さ、さ、
明日はツアー前の一番忙しい日。
東京事務所で仕事して成田まで移動となる。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽やきもダイスキさんへ
北欧はまだイマイチ寒いんじゃないでしょうかね。
本シーズンはもちょっと先のような・・・
長袖必須でしょ、たぶん・・・

フリータイム=フリー食。
ユーロ高すぎて・・・
ハンバーガーでも目の玉飛び出すくらい高いですよ!

今日は食料も100円ショップで買出しでしたよ。
ちょっとしたおやつは、
あちらではもったいないです!(涙)

フリータイムでは篭ってること間違いなし!(爆)
2008/05/19(月) 01:18 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
いってらっしゃーい
ツアー2本立て!!!
おつかれさまです。
北欧はいい季節なんでしょうね~、
って、まだまだ肌寒いのかな?
ヨーロッパにはもう3年?4年?行ってないから、私もどこか出かけたいなぁ。
ユーロ高は相変わらずですが、フリータイムもエンジョイしてきてくださいね!
2008/05/19(月) 01:12 | URL | やきいもダイスキ #-[ 編集]
▽MINさんへ
テンションはまだまだ下がりっぱなしです。(涙)

ところで、パリのフリータイムいいですね。
私も今度バルセロナとマドリッドでそれぞれ半日フリータイムがあります。MADは帰国日も昼間でフリーだな!

パリの場合はどこに行きたいかは結構お客さん考えてるだろうから、
地下鉄の乗り方が役に立つと思います。
地下鉄さえ乗りこなせば結構便利ってこと教えて差し上げたらいかがでしょう。

但し、買い物してブランド物なんか持ってたらタクシーね!
とか。

レストランは三越MAPが役に立ちますよ。
それとJ○Lガイドブックです!
2008/05/19(月) 00:31 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
しんこさん、組合の仕事もツアーの仕事も並行してやらないといけなくて大変ですね。

少しはテンション上がってきましたか~?
それは、私自身にも言わないといけないセリフか・・

フランスのツアーで、パリのまるまるフリータイムがあります。
今までフルペンや、オプションについて行ったりすることが多かったので、お客さんにフリータイムについてあまり前日にアドバイスとかすることがなかったんですが、、
どういうこと言ってますか???

きっと、食事場所とか聞かれるんだろうなあ・・
2008/05/19(月) 00:06 | URL | MIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/427-a92d99d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
