■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩は夜中に始めたパッキング。
ベッドに入ったときは外はもう明るくなっていた。
イマイチ、仕事モードに切り替われなくてもたもたしちゃった私である。


とりあえず、スペイン用の服と北欧用の服をどっさりと入れて・・・
ま、なんとかなるでしょう。笑


朝から会社にドキュメントが届いたと連絡もあったので、
とりあえず英文のアイテナリーとお客様用にって意表をFAXしてもらった。
この二つがあれば、ホテルやレストランの場所をかくにんできるってわけだ。

いつものグーグルMAPに住所を正確に入力すると・・・
ポン!と場所がすぐわかる。
なんと便利な世の中になったものだろう。

場所が出たら右上の「航空写真」をくりっくするとちょっと面白い。
例えばバルセロナのホテル「ABBA SANTZ」。
航空写真で見るとここまで見えちゃう。

建物、周りの車まで結構鮮明に出てるから気味が悪いくらいだ!

皆さんすでにご存知とは思いますが、
試しにご自分の住所を入れてみてくださいね。
地域にもよるけど、私の実家なんか物凄く鮮明に、
瓦の色なんかも見えてます!

グーグルアースはちょっと重いけど、MAPの方でもすぐに確認が出来ますよ!


と、こんな調べ物したり遊んだりしてたら・・・・
また夜中になってしまった。
明日は会社のある福岡へ移動です。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata*デジカメプリントお試しキャンペーン中!
   *10枚無料



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽すいさんへ
荷造りってどんだけやってんの?
ってくらいやってる私ですが・・・
いつも大荷物。
「もし、○○だったら」
と思うと詰め込んじゃいます。
足りない物をヨーロッパで買ってたら物価高いですしね。
特に服です。
異常気象で
「思ったより寒かった!」
なんて事あると高いセーター買ったり以前よくありましたから。笑

写真、
見せびらかしそうです。【爆】
2008/05/17(土) 11:09 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
グランマがんばってー
久しぶりにお仕事ですねー。
旅のプロでも、荷物悩むんだぁとちょっと安心(笑)悩んだら持って行く派ですか?あ、足りなくても買ってる余裕ないのか。


お仕事中、みんなに赤ちゃんの写真みせてばっかりいちゃダメですよ~笑
2008/05/17(土) 10:26 | URL | すい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/425-25a48b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
