■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

なが~~い休みでいささか家にいるのも退屈してきた私だが・・・・ 
今日はずっと考えていた保険の見直し。
貧乏な私が精一杯払っている生命保険。
長期間支払ったら、結構な額になるわけだし
色々ネットで調べていたところ、保険マンモスを発見。 
なんでも生命保険の見直しを無料でやってくれるとか・・・

◆より無駄のない保険設計のためにプロのFPにより無料相談中◆
(*FP=ファイナンシャルプランナー)

云々とあるので、
今の保険代、保険内容が本当の正しいかどうか・・・
とりあえず相談してみる事にしたのだ。

恐る恐るって所はあったけど、
実際にプロのFPさんと会ってみて、すぐに安心できた。 
と言うのも、

私の加入している保険プランは・・・・・・
「かなり良い!」と言う評価をしてくれたからだ
但し、半ば義理で加入していたメインでない保険の方がちょっと無駄みたいだな。
色んな説明を親切にしてくださって、
今まで良くわかっていなかった保険の仕組みもよ~~く頭に入り、
すっきり解決!

特定の保険会社ではなく中立の独立系FPなので、
○○生命ではいくら、△△保険ではいくらと具体的な金額提示もしてくれて
「な~~るほど!」

アメリカなどでは
こういったFP(ファイナンシャルプランナー)に相談したりする事はごく普通らしい。
半信半疑で行った保険見直しだったけど、

本当に無料で良い保険の見直しができたと大満足でした!

日本にいる間にこういった普段なかなかやれない事もやっておくべきですね。
よいお勉強にもなりちょっと楽しかったりもして・・・笑
充実した1日でした!

こんなメディアに紹介されてます!
保険マンモスの社長ブログも発見しました。笑



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/397-48585549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
