■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日も昨日に引き続き名古屋でグルメ三昧でございました。  
とは言っても・・・・・
組合の仕事を抱えたまま来ちゃったので、
午前中はホテルに篭り書類作成だ!
お昼からいざ出陣 

まずスイーツから始まった1日。

スフレが美味しいというパティスリー・リムーザンへ。

20080412rumusan.jpg
↑かわいいお店です

マドレーヌも人気らしけど・・・・・・・・・・・・・・
見渡せば、お店のお客さん全員がスフレを食べている!!
注文してから焼くらしく、スフレが出てくるまで15分。

20080412suhure1.jpg
↑スフレの食べ方

(1)スプーンで真ん中に穴を開ける。
(2)軽く混ぜたソースを全部流し込む。
(3)生地とソースを絡めながら一機に口に運ぶ。
(4)気泡が沈まない暖かいうちに食べる。


と、食べ方を予習して出てきたのがこれ

20080412suhure2.jpg
20080412suhure3.jpg
↑熱々のスフレはまろやか! 

とっても上品なお味と何とも言えない食感でした~。

パティスリー ・ リムーザン
   名古屋市東区芳野1-18-12
10:00~20:00


20080412datu.jpg
↑グルメの合間にダーツです(笑)

ダーツで少し遊んだら、いよいよ今日のメインイベント!

20080412houraiken.jpg

あつた蓬莱軒・本店で、勿論「ひつまぶし」です! 

20080412otukuri.jpg
↑まずは「お造り」 

20080412hutumabusi1.jpg

20080412hitumabushi.gif
↑もう、素敵!これがメインイベントです!

これまた食べ方がありまして・・・・・

(1)一膳目はそのままうなぎの味を・・・
(2)二膳目は薬味を加えて・・
(3)三膳目はお茶づけに・・・
(4)最後はお好みでどうぞ


この「ひつまぶし」、1年ぶりだったけど・・・・
これを食べるだけに名古屋に来ても惜しくない!!
と言えるくらい、美味しいのです。

息子よ!ご馳走様でした~~~  

あつた蓬莱軒・本店
名古屋市熱田区神戸町503
11:30~14;00、16;30~20;30



で、最後はシフォンケーキで締めです!

20080412sifon.jpg
↑シフォンケーキの下にはアイスが・・・

いや~~~、今日も食べた、食べた
明日はどうなることでしょう。笑





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
▽コミティーさんへ
ここでしか食べれない!
と言うと、尚更食べたくなりますよね。
前回は待ち時間が凄かったので、
今回は5時前に行って食べました。
すぐにお客さんはどんどん増えて行きましたよ!

トルコライスは・・・・
長崎人にとっては「普通」にどこにでもあると思ってる人もいるくらい。笑
私は、他の土地にないってことを知ったのは大人になってからかもしれません。(爆)
2008/04/14(月) 01:52 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
うらやましい…
蓬莱軒、去年行っていらしたのですね。
私はもう五年行っていないので写真を見ただけで興奮してしまいます(笑) 美味しそう。
東京には何でもあるイメージがありますけど、ひつまぶしを食べられるとこってほとんどないんですよね。あ、トルコライスも!
2008/04/14(月) 00:47 | URL | コミティ #23MjyxGA[ 編集]
▽ガンバルマン24さんへ
私も普段なら夜遅くににこんな写真を見ると・・・・
ううううっとお腹すいちゃうんですが。
今晩も食べすぎで、
満腹すぎて、
死にそうです。笑
2008/04/14(月) 00:30 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
こんにちは。
写真がおいしそうすぎます。
夜にこの写真を見るのは辛い(笑)
でも、こういう感じ
大好きです♪

応援!ポチッ!
2008/04/14(月) 00:05 | URL | ガンバルマン24 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/393-c3d047bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
