■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は長崎空港で、ちょっと遅めのランチで始まった。
2年前のブログでも紹介した長崎名物のトルコライスを久々に食べた。

20080411torukoraisu.jpg
↑空港のトルコライスはカツカレーでした

そして、
小さな飛行機に46人乗りの乗って、名古屋にやって来た。 

20080411hikouki.jpg
↑こんな飛行機!

名古屋に到着して、長男の仕事が終わると言うので・・・・・・
ミッドランドスクエアで待ち合わせ。
そして、
  いきなりではございますが・・・・・・・・

20080411dn1.jpg
↑こんな食事を頂き・・・・・ 

*上のパスタは「普通」だけど、リゾットもカレーも古代米です!


で、今日のメインイベントは・・・・
なんと、 名古屋に一軒だけあるというモンシュシュへGO 

20080411dosimaroru.jpg 
↑これが噂の堂島ロール!!

この前TVでやってたこれが堂島ロールかぁ!!
もう、何とも言えない美味しさにうっとり 
大満足の私だったけど・・・・・

今日はまだまだスイーツのハシゴであります!

20080411pafe.jpg
↑デニーズのパフェ

20080411tost.jpg
↑デニーズの黒ゴマアイスと小豆のフレンチトースト

もう、名古屋初日でこれですから・・・・
この後どうなるのでしょう!!(笑)



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
▽MOROさんへ
「しあわせ胃一杯」(笑)
ほんと、満腹です。
息子達と一緒に食べ歩き、
嬉しいですよ!
2008/04/12(土) 21:51 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
今回の名古屋はお仕事ではないんですが・・・笑
名古屋グルメのファンになってしまってる私。
満喫して帰ってきます♪
2008/04/12(土) 21:46 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
しあわせ胃一杯ね!
お母さんの幸せ一杯満喫してね☆
2008/04/12(土) 21:16 | URL | MORO #-[ 編集]
写真・・
お仕事ご苦労様です。
写真を見てお腹がすきました。
トルコライス・・食べたいです。(笑)
2008/04/12(土) 09:48 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
▽コミティーさんへ
ひつまぶしは・・・
http://diary.jp.aol.com/cfsqhj/1056.html
以前にも食べていて、
勿論大ファンになっちゃった私です。

今日は遅めのランチだったので、
ひつまぶしは、明日か明後日ってことに!

ほんと美味しいですよね~~~!!
2008/04/12(土) 00:24 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
見ているだけで…
お腹いっぱいです。
これは大変な滞在になりそうですね(笑)

蓬莱軒、岐阜在住の友人に連れて行ってもらいました。食べる価値は充分にありますよー♪
もう一度食べたくて名古屋に行きたくなりますから。
2008/04/11(金) 23:57 | URL | コミティ #23MjyxGA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/392-8c5bc4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
