■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は明日の会議の為東京へやって来た。
まずはいつもの東京の事務所に出向き組合関係の情報などを仕入れて、
暗くなる前に宿泊する四谷へやって来た。


20080325jalhtl1.jpg
↑今日の私のお部屋

今日はJALシティー四谷に宿泊。
何故かアップグレードしてくれたとか・・・・
ラッキーー
 
ホテルにチェックインして早速出かけた場所はここ。

20080325yotuyaeki.jpg
↑四谷駅

もう11年も前のことだった。
長男の大学受験の為に一緒に来たのがこの駅だ。
いや~~、懐かしい!

長男も4年間暮らした所だ。
(もう、おじさんになっちまったけど。笑) 



さて、その後はプチ食べ歩きだ。
「プチ」ってのは、私の胃袋はそんなに大きくないので・・・
限界がありますからね。笑
まず、マイミクののび太さんから教えてもらった「わかば」と言うタイ焼き屋さん

なんでも地元で有名でいつも行列が出来ているらしい。

ホテルを出てすぐの交番で聞いてみたら・・・・・

やっぱり、
「○○ホテルの脇から路地に入って、行列があるからすぐわかるよ!」
と言う答え。

20080325taiyaki.jpg
↑発見!やっぱり行列です。

20080325taiyaki2.jpg
↑こんなタイ焼きです

実は私・・・・・・

行列すること15分余り、3個も買いまして、
1個は歩きながら食べちゃいました~~
行列している間に焼き方を見たら、凄い手さばき!。
タイ焼きの型を火の中に入れてるのが見えたから・・・
きっと炭火焼??
とにかくアンがぎっちりつまっていてカリカリっと薄い外皮がとっても美味い

甘い物大好きの私にはたまらないお店でした。


そして、次に行ったのはラーメン屋さん。
東京事務所で、
「四谷に泊まるなら絶対行ってみて!!」
と言われて探しました~!

20080325ramenyasan.jpg
↑やっと見つけた小さなラーメン屋、「一心ラーメン

20080325ramen1.jpg
↑名物の「えり巻きラーメン」

九州の人間は「東京のラーメン」ってあんまり興味はないってのが本音ですが・・・

なんでも、東京で一番細い麺を使っていると言うので興味津々だ。
「えり巻きラーメン」(800円、替え玉100円)を注文して食べてみたけど・・・

なかなかのお味でして、食感もよろしい~。
細い麺が非常にGoodでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たい焼き「わかば」はこちら
  一心ラーメンはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうお腹いっぱいで動くことも困難です。
  が・・・・・
組合関係の仕事をしながら、眠気と戦っている私です。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽のび太さんへ
のび太さん情報ありがとうございました!
「わかば」ほんと人気なんですね。
行列する甲斐があります。
また機会があったら行列して食べたいです。
2008/03/27(木) 12:15 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
すごい!
「わかば」に行ったのですね。
私も行きたくなりました。
2008/03/27(木) 12:13 | URL | のび太 #-[ 編集]
▽muuさんへ
息子もこのたい焼き食べてたんでしょうね。笑
muuさんは今福岡なんですね。
私はまた組合の事で4月はじめ頃いきます。
また都合があったらお茶しましょう。

「わかば」の場所は、
記事の中の下のほうに
「こちら」って所クリックしてみてね。
四谷駅からすぐ近くですよ!
2008/03/26(水) 08:34 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
shincoさんは昨日上京でしたか!
私は一昨日帰国で成田に後泊して
昨日福岡に戻りました。
入れ違いでしたね!
わかばのタイヤキ!!
大学時代寮の友達がよく買ってきてくれてました!
そう、友達はshincoさんの息子さんと同じ大学でしたよ!笑
当時から行列のできるお店だったようですから、○十年たっても依然と変わらず人気店なんですね!
私もひさーーーーーしぶりに食べてみたくなりました。
今度寄ってみようかな。
あ、でも自分で行ったことないから場所知らないんだ。shincoさん、教えてくださーい。
2008/03/26(水) 03:34 | URL | muu #-[ 編集]
▽ルナさんへ
息子は敷地内にある寮にずっと住んでたので・・・
さすがに私が遊びに行くことはなかったんですがね。笑
四谷の焼肉屋さんにいたなんて、
超ニアミスだったんですね!
ラーメンと焼肉、
大違いですが。笑
2008/03/26(水) 01:11 | URL | 管理 #-[ 編集]
こんばんは。
四ッ谷の駅を使う大学って・・上智ですか?すごい!!
私も今日は四ッ谷の焼き肉やさんでお食事してました。
2008/03/26(水) 01:05 | URL | ルナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/375-6eb78b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
