■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は最後のウイーン研修の日。 
ウイーンに滞在しながら、ずっと見れなかったドナウ川本流を通り・・・
ナッシュマルクト(市場)を見学した後はシューベルトの生家へ。

20080306syuberto.jpg
↑シューベルトの生家

そして、空港へ行く前にはモーツアルトのお墓のあるサンクトマルクス墓地や、
有名な作曲家のお墓がずらりとある中央墓地にも立ち寄った。

20080306hana.jpg
↑中央墓地の入り口の花屋さん

20080306betoben.jpg
↑中央墓地のベートーベンのお墓

日本のお墓に飾る花と違い、
薔薇やカーネーションが多く売ってあるお墓の前のお花屋さん。
薔薇は1本1,5ユーロ、カーネーションは1本1ユーロ。

生徒さんはそれぞれお花を買って、
色んな作曲家のお墓の前に花を手向けた。

そして、夕方の便でパリへ移動だ!

20080306gaisenmon.jpg
↑夜の凱旋門

夕食をとり、ホテルに到着したのは9時半を過ぎていた。
皆さんちょっとお疲れの様子だけど・・・・

明日から2日間、みっちりと研修は続く。





←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/357-58a057c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
