■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はブログも書かずに何をしていたかと言うと・・・
息子に送る為のマフラーと帽子編み。
1枚はもう編んでいたんだけど・・・

どうせならもう1枚と思い、昨晩と今日にかけてお揃いの帽子も編み上げた。


20080113205214.jpg
↑茶色のマフラーと帽子

先日編んだマフラーはちょっと大きめの毛糸を使って、
今度のは少し細めの毛糸を使い、グルグルっと首に巻けるように作ってみた。



20080113205417.jpg
↑裏編みと引く抜き編みの模様編み

20080113205514.jpg
↑帽子も同じ編み方で

冬ももうそんなに長くないのでハワイに行く前に仕上げて送ろうと思い、
ラストスパートで編み上げたものです。


ここ数日、すごく暖かい日が続いたが・・・
また少し冷え込むようだ。

明後日はもうハワイへ飛ぶ。
夏物の洋服を準備するのがなんだかイメージしにくい。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。

*お値段重視の方必見ですよ! 


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽ひよさんへ
日本は2月は冷える事があるでしょうが・・
もう3月過ぎたら「春」が近いですからね!

編み物ですが・・・
私もひっさびさです。

昔手編みを教えていた事もあるんですよ。笑
家には私の編んだセーターがたくさんあります。

仕事柄、手芸には縁遠くなっていましたが・・・
やっぱりこう言う事が大好きな私です!
2008/01/14(月) 00:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
素敵なマフラーと帽子ですね
> 冬ももうそんなに長くないのでハワイに行く前に仕上げて送ろう

そうなんですね。こっちはこれからもっと寒くなる(筈な)のにw
余暇を利用して、ホントまめなんですねぇ。素敵な色合いだし、お上手ですね。

私は、随分前から編み物してません。昔は、家族のセーターとかキャップやマフラーを編んだものでしたが...( = =) トオイメ
なんかネイルアートするようになってから繕い物さえしづらくなっちゃってぇv-11 ビーズも04年くらいまではやってたりしたんですけど、スッカリ手芸しなくなりましたわ。
2008/01/13(日) 23:57 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/300-33357c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
