■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

■アルハンブラ宮殿

ツアーコンダクター休養中。そこで昔の私を思い出すために、過去記事を読み返しています。

グラナダの朝はアルハンブラ宮殿の観光から始まった。8時半のホテルを出発する予定だったけど、今日から来るはずのバスが来ない。

アルハンブラ宮殿の予約時間に間に合わなかったら大変だから、ちょっとヒヤッとしたんだけど15分遅れでやっと来てくれた。?( ̄◇ ̄*)

20070501062944.jpg

20070501063052.jpg

アルハンブラ宮殿の入り口には個人入場客が凄い行列を作っていたが、私たちは予約を入れているのすんなりと入場。かなり混雑ししていたアルハンブラ宮殿内をガイドさんと一緒に見学した。

20070501063327.jpg
↑ヘネラリーフェ宮の庭園

20070501063611.jpg
↑現地ガイドさんと私

素敵な現地ガイドさん。今もご健在かしら。

グラナダでランチの後はバレンシアまで大移動。とにかく走る、走る、また走る。

2回のトイレ休憩を入れて、ホテルに到着したのは9時前となってしまった。

実は昨晩もかなり遅くなってしまい、パソコンを開いたのが深夜過ぎ。ベッドに入ったのが3時過ぎだったのだ。

かなり寝不足で、大移動のバスの中では爆睡しちゃった私。勿論、お客様もシエスタタイム。

スペインだから、「郷に入っては郷に従う」私達であった。笑

明日はバレンシアの散策を終えたら一路モンセラット~バルセロナへと移動する。

今も昔も、少しの時間でも爆睡できるのは、特技です(笑)。ツアーコンダクターとしての素質は、まだまだ健在すわね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽Hide さんへ
日本のGWとあってどこも日本人も多いのですが・・
中国人、韓国人、他の国のヨーロッパ人・・・そりゃそりゃ色んな国の人が観光に来ています。
アルハンブラはやはり凄い建造物だし、世界中の人が訪れたくなる所ですよね!
2007/05/02(水) 06:09 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
ツアー中、バスの中ではあまり寝ない私なんですが・・
スペインでは別です。
私もシエスタしないと体がおっつきません!
2007/05/02(水) 06:06 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽MINさんへ
スペインは夜が長いです~~。
お客様は遅い夕食にも随分慣れた頃かな。笑
ほんと、お国柄ってあるので郷にいるってのは一番かもです。
そう言う国に来てるんだって実感沸く事でしょう。
2007/05/02(水) 06:05 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽あまるさんへ
良くご存知ですね!笑
相変わらず駄洒落は付き物のようです。
毎回同じ駄洒落でお客様を笑わせておりまする。
2007/05/02(水) 06:03 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽コケさんへ
今回のツアーは途中AVEを使うだけでもちょっとは楽かな。
飛んだらもっといいんでしょうが・・・
ツアーにも色々あります。笑
で、ラ・マンチャがないのは少しはいいですよ!
明日はバルセロナフリータイムがあるので、被害が出ないよう私も祈ってます。
2007/05/02(水) 06:02 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
きっとスペインでは15分の誤差は全然許容範囲でしょう?

写真を見れば見るほど何だか不思議な建築ですよね。

その中を行く日本人観光客御一行様、
どうして日本人って後姿でも判っちゃうんでしょうか?(笑)
2007/05/02(水) 00:55 | URL | Hide #-[ 編集]
お身体大切に!
お身体大切にお過ごし下さい・・。
バスの中で爆睡、、お疲れ様です。
2007/05/01(火) 19:27 | URL | のび太 #-[ 編集]
長い旅だ~
事実だけをさらっと書くと、へ~って感じですが、添乗さんだと読んでるだけで疲れそうな内容です…

まぁお国がら、日本人とは生活時間が違うってのも覚悟してスペインに行かないといけないですね~

毎晩遅くまでお疲れ様です…
2007/05/01(火) 10:24 | URL | MIN #-[ 編集]
駄洒落~~
アランブラの日本語ガイドさんの変な駄洒落は改善されましたか?
2007/05/01(火) 10:16 | URL | あまる #-[ 編集]
走りますね~!
しんこさん、毎日深夜までご苦労様~!
スペイン添乗はフルタイムですよね!!
写真がとってもきれいですぅ~、スペイン私も大好き!!う~ん行きたくなっちゃうな~~!!
グラナダからバルセロナをバスで走るのは厳しいですね。
通常フライトでは・・・?
ツアー代金の関係でバス??
でも、ラマンチャ・ハエン地方バスで通過じゃないから、まだ、ましか!
大勢のお客様、盗難などの被害に会わないよう、お祈りしています!!
2007/05/01(火) 09:33 | URL | コケ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/30-70dbc70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
