■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

最近ずっとサボっていたホテル・モバイル情報をまとめてアップします。



Hotel Aposia Paris(パリ)
14 Bve Vaillant-Couturier F-94200 Paris
01-46715656
URL:http://www.apogiahotels.com/hotel-paris.it/en/index.php

このホテルは写真を撮るのも嫌になるくらい・・・笑
ちょっと日本人の方には不満な所だろう。
部屋の不具合が多く、
ヒーターが効かない、電話が壊れている、内装むちゃくちゃ・・
と言う所でした。
できたら、なるべく泊まりたくないホテルでした。
ホテルのHPの写真ではロビー付近だけ記載されていて綺麗に見えるけど、
お部屋はひどい!

PCアクセスはAOLのフリーダイヤルが繋がることは繋がるが・・
回線が遅すぎてやってられない。
無線LANのOrangeが繋がったので切り替えた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Le Relais Saint-Michel(モンサンミッシェル)
BP18 50170 Le Mont Sanit Michel
02-3389-3200
URL:http://www.relais-st-michel.com/

20080104042044.jpg

モンサンミッシェルが部屋から見えるナイスなロケーション!
おまけにお部屋も広々美しい~~!
私はモンサンミッシェル島内より、こちらの方が素敵だと思う。
部屋からモンサンミッシェルの夜景を見るなんてとってもロマンチックです

このホテルでは4時間無料の無線LANのIDとパスワードをもらったけれど・・
無線LANの不具合で接続不可だった。
仕方なくAOLのフリーダイヤルで問題なく接続OK。
気になるほど遅い回線でもなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hotel Turone(トゥール)
4 place De La Liberte37000 Tours
02-47055005
URL:http://www.hotelturone.com/

20080104043441.jpg

市庁舎前から車で5分くらいのロケーション。
可もなく、不可もなくごく普通のホテルと言う感じ。
1泊するには問題ないかな。

このホテルでも30分無料のID,パスワードがもらえた。
30分越したので、AOLのフリーダイヤルで問題なく接続OK。
但し外線を開けてもらうのに1ユーロとられる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pullman Versailles Chateau(ヴェルサイユ)
2 bis avenue De paris 78000 Versailles
01-3907-4748
URL:http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/fr/pul/1300/fiche_hotel.shtml


20080104044036.jpg


ヴェルサイユ宮殿すぐそばと言うロケーション。
お部屋もロビーも素敵な雰囲気で、
朝食もとっても美味しかった~~。
1泊だけではもったいないと感じるくらい快適です!

このホテルでは無線LANのOrangeが使うことができる。
AOLのフリーダイヤルは繋がなかった。
ちょっと前までソフィテルだったので、
ソフィテルはフリーダイヤルも有料ってことが多かったし!
フロントのお兄さんに聞いても知らない場合も多い。

Orangeのプロモーション3時間+1時間で11ユーロを使った。
(半年くらい有効)
Orangeには使い切りプランとログアウトすれば半年くらい有効なプランがある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pullman Paris Reve Gauche(パリ)
8-12 Rue Louis Armand 75015 paris
01-4060-3030
URL:http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/pul/0572/fiche_hotel.shtml

20080104044859.jpg


地下鉄8番線の終点駅Baraldから徒歩5分のロケーション。
ヴェルサイユと同じPullmanだけど・・・
ヴェルサイユと比べると、ホテルがやや古いと言う感じがする分、やや落ちるかな。

朝食もヴェルサイユPullmanの優雅さがないし。
ま、欲を言えばキリがないわけだけど・・・笑

ここでもOrangeで繋いだ。

*ホテルのフロントで聞いたらホテル専用の無線LANがあるようだ。
無線を繋ぐとまずホテルのアクセスが接続されるが・・・
馬鹿高いのでご用心!
1時間5ユーロ、24時間20ユーロです。
無線LANのアクセスを良く調べて繋いだ方が賢い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■フランスの無線LANOrangeについて■

フランスのかなりの場所でOrangeアクセスが可能です。

●使いきりの料金(一旦ログインするとそのまま終わりです)
1時間;4,5ユーロ
3時間:10ユーロ
10時間:15ユーロ
24時間:9.9ユーロ
50時間:50ユーロ

●プロモーション(使うたびにログアウト可能で半年くらい有効)
3時間+1時間:11ユーロ
10時間+5時間:16ユーロ

用途に応じてクレジットカードで購入することができます。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。

*お値段重視の方必見ですよ! 


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽mimipataさんへ
早速見つけて来てくださって、ありがとうございます♪
実は福岡空港でmimipataさん達が到着した時間、
待ってたのですが・・
入れ違いだったのかお会いできませんでした~。(涙)
私は羽田からJAL便で一足早く到着してたんです!

フランスツアー楽しんで頂いて何よりです!
またお会いできる日をお待ちしています♪
2008/01/05(土) 23:34 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽MIN さんへ
日本の温泉で年越し!
最高じゃないですかぁ。
羨ましい限りですよ。
ま、出来たら仕事ではなくゆっくり年越しできたら理想ですよね。
ハワイまでちょっとありますが・・
大掃除でもすることにします。
(今頃かい!笑)
2008/01/05(土) 23:31 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
フランス旅行ではお世話になりました
お疲れ様です。

フランス旅行では、お世話になりました、福岡のSです。
(がんばって、日本旅行の記事から探して飛んできちゃいました。)
無事に、家に帰り着きましたのでご報告です。
この度の旅行では、色々とお世話になりました。
おかげさまでとっても楽しかったです
最終日のフリータイムはちょっぴりスリリング(?)&ハードでしたが・・・。
また行きたいな~、なんて思ってしました。でも、次はドイツをめざします!

ではでは、本当にこの度はありがとうございました。

追伸:ちなみに、私は帰るなり親に連れられて箱崎宮に初詣でした(笑)
2008/01/05(土) 23:12 | URL | mimipata #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05(土) 21:03 | | #[ 編集]
しんこさ~ん 2008年になりました!今年もよろしくお願いしまっす!!

東北でつまんない年越でした。
やっぱり添乗で年越ってのは、やるなら温泉宿で・・←まだ言ってる
来年は、きっと鹿児島に帰省するでしょう←もう決めてる

海外年越しってのは、私の添乗生活ではなさそうだし(笑)

無事に帰って、ハワイ楽しんでくださいね~
私もかごっまでのんびり温泉三昧しま~す。
2008/01/05(土) 13:53 | URL | MIN #-[ 編集]
▽トミーさんへ
明けましておめでとうございます♪
今、パリの早朝。
日本へ帰国の途につきます。
モナリザ、今でもフラッシュ無しの撮影は許可されていますが・・
何せこの多さ。
近づくのでやっとでしょう。笑
ダビンチコードの影響でしょうか。
大人気の作品です。
私は年末年始の仕事が終わったら、
やっとしばらく日本でゆっくり&ハワイが待ってます!
今年もよろしくお願いします♪
2008/01/04(金) 13:46 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
元旦から休みなくお仕事!私の第一声は”素敵です”私ももう少し若かったらな!と思います。今年も又楽しい日記と写真楽しみです、それにしても”モナリザ”は凄いですね、30年ぐらい前はそばまで行って写真まで撮りました。お体気を付けて頑張ってください***
2008/01/04(金) 09:53 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/292-94d232f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
