■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はヴェルサイユ宮殿のすぐ近くの心地良いホテルに宿泊し、
ゆっくり10時にホテルを出てヴェルサイユ宮殿へと出かけた。


20080103083010.jpg
↑ヴェルサイユ宮殿前にて

今回、大混雑の時のために持ってきたのがこれ。

100円ショップで買ったカエルです!
案の定ヴェルサイユ宮殿内は大混雑。
このカエルがなかなか目立つ目印となった。笑

今日は宮殿内の後、
グラン・トリアノンやマリーアントワネットの田舎家へ。


20080103083457.jpg

20080103083514.jpg
↑マリーアントワネットの田舎家

とっても寒い日だったが・・・
青空も見え、気持ちよくお散歩ができた。

午後からはパリへ移動しルーブル美術館の見学がメイン。
ヴェルサイユ宮殿も凄い人だったけど・・・・

20080103083749.jpg
↑本日一番混んでいた所です


やっぱり一番人気のモナリザの前は凄い
ルーブル美術館でも目印のカエルは大活躍!
迷子を出すこともなく無事見学終了でした。

明日は丸1日フリータイムの日。
私は清算業務で出かけたら・・・
何をしようかな!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。

*お値段重視の方必見ですよ! 


↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ティムサンさんへ
良い時期にドイツに行かれましたね!
クリスマスマーケットを見るツアーは我が社もたっくさん出ていました。
冬は寒くて暗くなるのが早いけど、
クリスマスマーケットはライトアップが素敵で冬場限定ですものね。

ブログの方は大したことは書いていませんが・・・笑
毎日アップを心がけています。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
2008/01/03(木) 23:28 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽ひよさんへ
明けましておめでとうございます♪
パリのフリータイムを過ごしています。
と言っても、会社に清算業務などありちょっとだけ朝ゆっくり起きただけでした。
スイスの方は観光客の方はどうでしょ?
やっぱり冬場は少し減っているでしょうね。

なかなかお会いする機会がありませんが・・・
今年もお互い健康に気をつけてがんばりましょう。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します♪
2008/01/03(木) 23:24 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
しんこ様、明けましておめでとうございます。お正月は、おフランスですか。お仕事柄、日本のお正月に浸るほうがリラックスできるのでしょうけど…。年末年始は仕事というのは、幸先がいいのかもしれませんよ。
 私のほうは、31日にドイツから帰国しました。ローテンブルグ、ニュルンベルグ、ミュンヘンのクリスマスマーケットを観て来ました。もちろん、しんこ様の影響大です。クリスマスマーケット、楽しんできました。いろんな情報いつもありがとうございます。今年も楽しみにしています。
 往復ともJAL便でしたので、たくさんのツアーと遭遇しました。添乗員の方も大変だなあと自然としんこ様と重なってみてしまいます。帰りは偶然にもしんこ様と同じトラベルの添乗員さんを発見、しっかり仕事をしておられましたよ。笑顔で。
 海外で会う日本人いろいろです。
と詳しく書きたいのですがお正月ですので、また改めて聞いていただくとしましょう。
 気を取り直して、
 本年もよろしくお願いいたします。今年もしんこ様にとりまして、素敵な年になりますようにお祈りいたします。
2008/01/03(木) 22:06 | URL | ティムサン #-[ 編集]
Gutes Nuese Jahr!
明けましておめでとうございます☆
これからも素敵な記事と画像を楽しみにしております。
今年も、昨年同様どうぞよろしくお願いします。

年始に去年9月に行ったアップしぞこない^^;のパリ旅行の件アップしようとしてるのですが、どどうなることやらw
ヴェルサイユは行ったのですが、並ぶのがやだな~って夫の意見をくんでルーブルには行かなかったんです。やっぱり凄い入りですよね~
2008/01/03(木) 17:59 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
▽ミーシャさんへ
明けましておめでとうございます♪
カエルはちょっと恥ずかしいけど・・・
派手でもなく、ちょっと可愛い目印。
色も目立ちやすいので、便利です。
いつも出してるわけではないのですが・・
いざと言う場所では威力発揮です!
今日のパリはフリータイム。
仕事がありますので、ゆっくりのんびりと言うわけには行きませんが・・
仕事が終わったら家のPCの録画したビデオでも見ようかな!笑
2008/01/03(木) 17:38 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
Bonne annee!
しんこさん、あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみにしています!
カエルはグッドアイデアですね。微笑ましい!
帰国したらお餅をたくさん食べてくださいね~
って、小学生の年賀状みたいですみません。。。
2008/01/03(木) 13:19 | URL | ミーシャ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/291-0919832c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
