■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

日本はフランスより8時間早く2008年を迎えるので、
このブログをアップする頃は日本はすでに新年。

私は午前中はモンサンミッシェルの観光、
午後からトゥールへとやって来た。

昨晩宿泊したモンサンミッシェルの見えるホテルは好評!
添乗員である私の部屋は1階の一番端っこだったのでちょこっとホテルの建物で隠れてしまうが・・


20080101053725.jpg
↑朝、ホテルから見たモンサンミッシェル

それでもテラスをちょっと出るとこんな景色が見える
いやぁ、ちょっとロマンチックな景色です。

朝から英語を話すガイドさんと会い、
モンサンミッシェル観光の前にいつもの写真ストップは欠かせない。

20080101054024.jpg
↑モンサンミッシェルを背景に!


午前中のモンサンミッシェルはとっても静か。
いつもの押し合いへし合いも全くなく、すんなりと余裕の観光だった。
午後からは駐車場には観光バスもたくさんやって来て・・・
モンサンミッシェルの観光は午前中が楽チンです!

この後は本日の宿泊場所、トゥールへ。
市庁舎前のライトアップはパリと比べると地味だけど・・・



20080101054509.jpg
↑落ち着いた味わいのあるライトアップ

フランスではまだ2007年。
あと2時間ちょっとで2008年を迎えます。
トゥールの町ではひっそりとした年越しのようで・・・
私も「普通」にホテルの部屋でひっそりと2008年を迎える。笑

ああ、お餅が食べたいなぁ。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。

*お値段重視の方必見ですよ! 


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽のび太さんへ
フランスも2008年になりました。
私はいつもと変わりなく仕事をしているので、普段と何ら変わりはありません。
帰国してから日本の2008年を味わいたいと思います。
今年もよろしくお願い致します!
2008/01/02(水) 05:58 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽muuさんへ
日本は荒れているみたいですね。
トゥールはとっても静かな年越しでした。
外に出るわけでもなく、部屋で年越しでしたよ。

やっぱりお正月は日本に限りますね!
5日に帰国します。
2008/01/02(水) 05:56 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
新年
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/01(火) 16:26 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
あけましておめでとうございます
フランスの新年はいかがですか?
静かですか?
こちらは寒いです。雪が舞ってますよ~(>_<)
私はごくごくふつーにお正月を自宅で過ごしております。
今年もshincoさんにとってhappyな一年になりますように!

今年もよろしくおねがいしまーす。

2008/01/01(火) 11:21 | URL | muu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/289-2c427b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
