■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はパリに1泊したが朝からルーアンへと移動した。
「あんまり寒くないなぁ」と思っていたが・・・
ルーアンで2時間近く歩いていたらやっぱり寒い~~。
手袋も帽子もバスの中に置いてきてしまった私の手は・・
凍りつくほど冷たくなっていた。

ルーアンではノートルダム寺院、聖マクレー教会に入ることができた。
クリスマス前から1月始めまで見ることが出来るクレッシュ(イエスキリスト誕生の物語の飾りつけ)。

今日はオンフルールのサント・カトリーヌ教会も合わせて3つのクレッシュを見ることができた。

20071231054319.jpg
↑ルーアンのノートルダム寺院

20071231054414.jpg
↑ルーアンの聖マクルー教会

20071231054500.jpg
↑オンフルールのサント・カトリーヌ教会

お天気の変わりやすいノルマンディー地方だが・・・
午前中は珍しく青空も見えていた。

20071231055023.jpg
↑オンフルールの旧港

が・・・・
本日宿泊のモンサンミッシェルに来ると霧で何にも見えなくなった!
しばらく霧の中を走り、
ホテル到着前になって見えた!見えた!

綺麗にライトアップされたモンサンミッシェルが見えた


20071231055349.jpg
↑夜のモンサンミッシェル

と言っても、周りは真っ暗なので・・・
こんな写真しか撮れなかった。笑
今日はモンサンミッシェルの見えるホテルでお客様大満足!

昨日のパリのホテルが悲惨だったので、尚更だろう。笑
明日は午前中はモンサンミッシェルの観光だけど・・・
2007年最後の日、やっぱり大混雑だろうか!?




←ブログランキングにクリックで応援してね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataBESTBUYシリーズは益々パワーアップしています!
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。

*お値段重視の方必見ですよ! 


↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽ まさまさ さんへ
南はあったかそうですね!
こちらはやはり冷え込みました・・
と言っても実質最高7度くらいでしょうか。
手袋はあったほうが良いですよ!
(まさまささんは大丈夫かも?笑)
明日はいよいよ年越しですね。
私はトゥールのAランクのホテルです。
出来たら年越しはSで過ごしたかったなぁ。(涙)
2007/12/31(月) 06:22 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れ様~
南仏は思ってたより暖かい!
昼間はコートなしで歩きました(といっても私だけ?)
イタリア人やロシア人がうようよいます。
モンサンミッシェルはどうなんでしょうか?
年末年始はBBのツアーでも高いですよね~
モンサンミッシェルに泊まれてよかったね!
2007/12/31(月) 06:09 | URL | まさまさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/288-a91a55ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
