■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

成田空港から約12時間のフライトでフランクフルト空港に予定通り到着。
いや~~、直行便ってほんと楽チン。
今年は乗り継ぎガ多かったせいか、凄く有難く感じます。

207.12.4jal.jpg
↑今日のJALの機内食

今日は専門学校の学生さんが大勢乗っていたせいか満席。
学生さん達はマナーも良く全然騒がしくなかったのだが・・・

一般客の方の方がちょっと・・・・問題有りの方数人。
ギャレーの横でずっとお酒を飲んで大声で話す親父、
自分の旅行自慢を大声で話し続ける親父・・・などなど。
ちょっとうんざりってこともあったけど。

今日はMAGIC?搭載だったので、機内エンターテイメントは充実。
私はほとんど眠らずに映画を見て過ごしたのだ。


フランクフルト空港からリューデスハイムまで約50分。
ホテルには午後8時前には到着だ


207.12.4rudes1.jpg
↑夜のリューデスハイム

2007.12.4tugumi.jpg
↑つぐみ横丁

チェックインした後私もちょっとだけ町を歩いてみた。
小さな町なので派手さはないけど・・・
ドイツのクリスマスムードは楽しめる。

明日はハイデルベルグ観光の後はローテンブルグ宿泊だ!
クリスマスマーケットが楽しみだな。


←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata ●色んな海外旅行満載です!
    ●ツアーについてご質問のある方はメールフォームからどうぞ!



↑クリックしてみてね♪

コメント
この記事へのコメント
▽ティムサンさんへ
ローテンブルグに到着しました♪
ホテルに到着後すぐに皆でクリスマスマーケットに行きました。
この時期日暮れが早い分、違う楽しみもあるというわけです。
クリスマスマーケットは期間限定ですので、いつか是非来てみて下さいね!
2007/12/06(木) 06:23 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽二度目の新婚旅行夫婦さんへ
スペインからしばらくお休みしていましたので、やっと体力回復です!
この時期は「クリスマスマーケット」だけを回る限定ツアーも多く出ますが・・
今回はローテンブルグの小さなクリスマスマーケットだけです。
「冬のドイツ」もなかなか味わいがありますよ!
2007/12/06(木) 06:20 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
いいなあ
 ド・ド・ドイツぅ~!先日の「世界の窓」で見せていただいたドイツのクリスマス。ひたりたい。つかりたい。味わいたい。特にローテンブルグの映像、いいムード。しんこ様が手を振ってらっしゃる映像、どのあたりだろ。いいないいな。明日はローテンブルグ。楽しみにしています。
  本日のリューデスハイムの夜の街、素敵です。
2007/12/05(水) 21:04 | URL | ティムサン #-[ 編集]
shincoさん こんにちは!
11月のスペイン旅行では 大変お世話になりました 毎日楽しくブログを拝見しています ドイツのクリスマス 明日も楽しみにしています
2007/12/05(水) 15:17 | URL | 二度目の新婚旅行夫婦です #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/263-dacd882c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
