■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今回のプレミアエコノミーで行くスペイン8日間はフリータイムの日が一度もない。
上半期は最後のバルセロナは丸1日フリータイムがあったが、下期はなし。
冬時間でいくと6時以降は暗くなっちゃうし、こうなるんだろう。
しか~~し、添乗員的には息がつけないのがちょっときついかな。

今日はバルセロナ観光、ゴシック地区にあるピカソ美術館の見学もはいってる。

2007.11.20gueru.jpg
↑グエル公園から見たバルセロナ市内

2007.11.20gosikutiku.jpg
↑「パートカラー」で加工したゴシック地区

お天気は雨が降りそうで降らない・・・・笑
なんとか傘を差さずにバルセロナ市内の観光を終えた。

お昼ごはんは和食!

2007.11.20wasyoku.jpg
↑こんな和定食でした

バルセロナの現地ガイドさんも一緒に和食を食べたんだけど・・
ちょっと面白い光景です。


2007.11.20otya.jpg
↑お茶に砂糖を入れちゃう現地ガイドさん

美味しそうに和食を食べる現地ガイドさんであったが・・・
お茶に砂糖をいれちゃう!
甘党の私もこればっかりは試したくないお味かもしれない。笑


午後からはモンセラット観光。

2007.11.20maria.jpg
↑黒いマリア様

最後の観光地であるモンセラットで雨が降り・・・
霧も出て寒かったぁ~。

バルセロナ市内のホテルに戻ったのは午後6時。
ただ今、ホテルの部屋でひと休憩中。
午後8時45分予約の夕ご飯~午後10時からのフラメンショウが待っている。

おまけに明日のホテル出発は午前6時半。

最後の最後までみっちりと盛りだくさんのツアーである。
明日の飛行機の中では寝るのみ!!


←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata ●年会費永久無料な上に旅行傷害保険もついている!
    ●20歳以上、年収150万円、銀行口座無しでもOK!



↑クリックしてみてね♪
コメント
この記事へのコメント
▽osakanaさんへ
へ~。台湾では甘いのが普通なんですね。
気が付きませんでしたぁ~。
同じアジアでも色々なんですね!
2007/11/23(金) 17:25 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
台湾ではふつう甘い
台湾にコンビニでペットボトルの緑茶を比較してみましたが、「無糖」と明記してない限り、材料に「砂糖」が入ってました。
そして、砂糖入りがほとんどです。

無糖なのは、おーいお茶、とか日本と同じブランドのやつぐらいでした

2007/11/23(金) 16:40 | URL | osakana #-[ 編集]
▽ミーシャさんへ
今日スペインから帰国しました!
いや、家にたどり着くまでが長い長い。笑
フランスはストライキで大変だったようですが、ギリギリ合わずにすんだようですね。
カマルグのお塩、ゲットされたようで何より!
次回ご一緒できれば私も嬉しいです。
このブログのメール送信からでもご連絡頂ければ直接お返事できますよ。
その場合はメールアドレスを入れてくださいね。
ご連絡お待ちしています!
2007/11/22(木) 18:40 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れさまです
shincoさんこんにちは。先月末にベストバイで念願のフランスに行ってきました。ちょうどエアフラがストになるぎりぎり直前で、運が良かったです。shincoさんのブログ、かなり参考になりました。カマルグの塩は買いましたよ!次回は是非shincoさんが添乗するツアーに参加したいのですが、その場合はどうしたらよいでしょうか?教えていただけましたら幸いです。ではお体に気をつけて!
2007/11/22(木) 14:05 | URL | ミーシャ #-[ 編集]
▽ ルナさんへ
甘い緑茶・・・
抹茶何とかってのも甘いですから、そういう意味ではOKですね!
外国の航空会社での機内サービスでは緑茶に「お砂糖はいかが?」と言われることが多いです。笑
2007/11/22(木) 12:21 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
お疲れ様です♪
私は甘い緑茶OKです!日本ではしたくないですけど、アジア各国で売っている甘い緑茶のペットボトルは美味しいですよ♪友達は間違えると失敗した~って言ってますけど・・
2007/11/22(木) 00:34 | URL | ルナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/247-c636096a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
