■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日はとにかく疲れちゃってて・・・・
ブログを書くことすらしなかった1日である。

今日は4回分の荷物を一気に詰めて宅配便で発送した。

と言うのも、次回はフランス。
その次にはカナダ、スペイン、イタリアと11月初旬まで仕事が結構詰まっているのだ。

秋、やっぱり旅行シーズンだな!

ところで、
前回のツアーで成田に到着した時、またもやスーツケースの車輪が取れており・・・
AZにダメージを申し出たけど、案の定却下。
「車輪は免責です!」と冷たく言われてしまった。

自分の海外保険は3000円が免責だから・・・・
もう新しいのを買った方が増しってことかな。

という事で、モバツアshinco御用達のお店で布製の新しいのを注文したところだ。

リモワダメージを繰り返しながらもまだ健在なんだけど・・・
イタリアとかのシングルの部屋では広げるスペースすらない部屋も多々あり。

スーツケースは必須の仕事アイテムのひとつ。
今までスーツケースにお金いくら使った事だろう・・・。

前回のツアーでお客様から聞かれた。

「添乗員さんって危険手当とか、凄くお給料良いんでしょうね」

・・・・なんと言ってよいのでしょう。笑
危険手当どころか、かなり冷遇されているって事でもう結構有名な業界でしょう。

*興味がある方はこちらでいろんな活動をされています。

という事で、私は明日にはもう実家を出るのであります。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hataお馴染み!モバツアshinco御用達のディバイスネットです♪





↑クリックしてみてね♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ねのひさんへ
その通り、昔は1ドルが360円の時代もあったんですよ!
(たぶん、全くご存じないと思うけど。笑)
今は誰もが海外旅行できる時代になりましたね。
添乗員の数も半端じゃないです。
この業界、もうちょっと良くなるとよいのですがね。
旅行代金が安くなった分のしわ寄せは私達添乗員なんですよ。(涙)
2007/09/19(水) 22:18 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
海外旅行今昔
はじめまして!
わたしの親の世代では「海外旅行」といえば結婚式、お葬式(?)に次ぐ、人生の一大イベントで、ひとり○百万円はあたりまえだったそうです。
添乗員さんも、その頃は、それなりの待遇だったのでしょうけど…
昨今のように、わたしたちが気軽に海外へ行けるウラには、添乗員さんたちの苦労があるんですよねー。
2007/09/19(水) 20:58 | URL | ねのひ #-[ 編集]
▽すいさんへ
私達、危険度から言うとそれくらい貰っても良いくらいだと思いますよ、まじで。
ま、それより以前の問題ですがね、この業界。
で、4回分のパッキング言っても・・最近の異常気象で長いの短いの色々詰めまくっただけですが。笑
2007/09/19(水) 00:40 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
危険手当って・・・
いつものことながら、4回分の荷造りとは・・・すごいですね~。さすがプロ!
それにしても、危険手当ってすごいですね。消防士とかと同じってことですね?すごい発想だ!
2007/09/19(水) 00:36 | URL | すい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/181-7a8a0b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
