■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩の雨と雷・・・・
実は今朝もホテルを出てしばらくして雨が降ってきた。

ひえ~~!
青の洞窟は無理かしら・・・
と、アナカプリでしばらく様子を見ることに。
雨は降っていても波はきわめて穏やかだから・・・
雨がやんでくれたら入れる可能性があるわけだ。

半分諦めて、皆さんソラーロ山のリフトに乗ってもらい、
山から下りて来てすぐに朗報が!

青の洞窟がOPENしたらしい~~!

ミニバスで洞窟横まで行き、結構すんなりと洞窟へ入ることができた。




今日は動画でアップ。
結構、生々しく撮っています。
前編は洞窟に入る前の動画。
どうやって小船で入るか、
小船に乗っている人の様子を見てくださいね。
出てくる時の洞窟入り口の波の高さにもご注目!




後半の動画はいよいよ、私達の番。
途中、真っ暗になっちゃいますが・・・
私が小船でねそべっていたせいです。
でも・・・
ちゃんと音声が入っていて、様子が伝わってくると思います。

で、
船頭さんの技にご注目!

*いかに「青の洞窟」に入るのが大変かお分かり頂けるかな*


今日は午後からフリータイム。
夜はお客様と一緒にVilla Verdeでうにのスパゲティーをはじめ、
色んなものを注文してもうお腹いっぱい。

2007.9.11dn1.jpg
↑まだまだ食べたのですが・・笑

マライヤ・キャリーはじめ色んな有名人もやってくると言うこのレストラン。
なんと言っても日本語メニューまであるのが嬉しい

明日はアマルフィーへと移動となる。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata海外のホテル予約は断然お得なホテルクラブ!最大60%もお得です。


↑クリックしてみてね♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽Gino di CapriBlueさんへ
お久しぶりですね♪
カプリブルーもどんどん進化して行っててびっくりです。
音ログ聞きました~~。
私も以前やってたんだけど・・手が回らなくなってしまいました。笑
これからも交流していきましょうね。
2007/09/18(火) 23:04 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) 17:55 | | #[ 編集]
青の洞窟、音はこんなです!
しんこさん、ご無沙汰です!
わあ、シンクロ、
今日ちょうどブログ拝読してたんですよ~♪

 ご存知、青の洞窟
 中の響きはこんなです!

http://www.voiceblog.jp/capripodia/m200606.html#140662
2007/09/18(火) 03:32 | URL | Gino di CapriBlue #-[ 編集]
▽FANGさんへ
青の洞窟に入る時はいつも確立は五分五分と説明しています。
晴れていても波があったら駄目だし、雨が降っても駄目だし・・・
夏場の方が確立はかなり良いんですが、冬場は厳しいですね。
行くなら夏ですよ!
2007/09/14(金) 00:28 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
こうして入るんだ~。
四年前に主要都市連泊ツアーでイタリアに行きました。
ナポリだけは、このために一泊したのに・・・雨で入れず・・リフトにも乗れず・・
バスタオル持参してたのに 残念でした。
入り方を見せて頂いたので 気分は、なりましたが・・・
やはり見に行きたいです。
季節にも因るのでしょうか?
2007/09/13(木) 12:25 | URL | FANG #-[ 編集]
▽コケさんへ
私達はカプリに2泊だったので、ミニバスを使って階段に行きました。
船で行く方法と両方あるんですよ。
勿論、階段を使った方が断然有利です!
待ち時間もすくないし!
何回も洞窟に入っている私ですが・・・
久しぶりにお客様と一緒に入って、なんかとっても楽しかったです。
2007/09/13(木) 05:47 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽ティムサンさんへ
後編の動画、自分でも何度見ても笑ってしまいます。
ここに入れる時は結構壮絶なんですよ。
今回は雨上がりですぐに行ったせいかすんなり入れました。
イメージ壊しちゃったみたいですが・・・笑
普段はもっと凄いですよ!
2007/09/13(木) 05:44 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽MINさんへ
私はいやと言うほど青の洞窟にはいっているんだけど・・
今回はドキュメンタリー風に編集してみました。
行ったことのない人に伝わればって思いました。
これで説明できるかな!笑
2007/09/13(木) 05:41 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
感動~!!
しんこさん、グロッタアズロの動画感動です~!!
波の小さい時を狙って一気に出たり入ったり・・・。
中の海の青さが、なんとも深いクリアな息を呑む美しさです!!
あの色は見た人にしか表現できないですね。
私も1回だけ個人旅行で中に入れました。ツアコン時代は3回行って(少なっ・・・)1度も入れませんでしたが(><)
今は洞窟脇まで階段なんかできているんですね。
今日の東京の夕焼け(真紅から紫のグラデ-ション)もとってもきれいでしたよ!!
2007/09/13(木) 01:08 | URL | コケ #-[ 編集]
笑っちゃいましたア
 青の洞窟ってあんなににぎやかなんだ。次から次へと洞窟の中に入っていくんですねえ。
 静~かにそしてひっそりと小船を浮かべて青の洞窟へ向かうものと想像しておりましたが、可笑しいくらいイメージを覆されました!!ハハハ。
 それにしても船頭さんの技、イカシテマス。タイミングが難しいんですね。
 臨場感あふれる動画ありがとうございました。レストランの食事もオイシソ!
2007/09/12(水) 21:10 | URL | ティムサン #-[ 編集]
カプリ島3回行ってんのに、青の洞窟行ったことないMINにはよいレクチャーでした!

ほんと・・お客さんに説明出来ないのが悲しすぎる添乗員なのです。。

やたらカプリ島自体の観光には詳しいのに。。うぅ

今度行くときはまるで行ったかのように説明できまーす♪
2007/09/12(水) 09:02 | URL | MIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/175-19e6d44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
