■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

トゥールのホテルを出て向かった先はモンサンミッシェル。
今日は英語のガイドさんが待っている。

途中トイレ休憩を入れて4時間かけてたどり着いた
ランチの予約時間とパリまでの移動時間を考えると・・・
ここでゆ~~っくりとも言ってられない。

そう、私は添乗員。
イマサラながら、
旅程管理と言うお仕事が私の本来のお仕事なのです。
なんとかうまい具合にすべての日程をこなさないとね!

少しでも長い時間過ごしていただける様に、お客様にもご協力を頂き、

バスを降りる前に有料トイレ用の小銭もしっかり握り締めてもらって・・笑
ガイドさんと一緒にいざ、モンサンミッシェルへ!


2007.8.28msm.jpg
↑今日はこの1枚だけ・・・

英語のガイドさんなので話すのは私の役目。
写真を撮る暇もなくて・・・
今日はバスの中からモンサンミッシェルの写真を撮るお客様の姿。笑

限られた時間しかないので結構大急ぎで写真ストップ!
何とか綺麗なモンサンミッシェルの姿を写真に収めて頂いた。

で、やっと最後のパリにやって来た。
明日はガイドさんが来てくれるので・・・(ふー)
私のガイディングもこれで終了。
明日はイヤホンをつけてガイドさんのお話を聞く側になれるってわけだ。

ガイドさんなしが多く私がご案内する事が多いツアーでは・・
お客様の中には私のことを
「ガイドさん!」
と呼ぶ方も出てくる。(汗)

私は「添乗員」でございますから~~!




←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata海外のホテル予約は断然お得なホテルクラブ!最大60%もお得です。


↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/161-4007218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
