FC2ブログ
■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩はアビニヨンに1泊して朝からアビニヨンの観光だ。
と言っても、このツアーはガイドさんが付いてない・・・

だから、サンベネゼ橋や法王庁へご案内した後はフリータイムとなる。


2007.8.26av1.jpg
↑対岸から見たアビニヨンの街

2007.8.26hououtyou.jpg
↑2人のローマ法王がいた法王庁

午前中は幾分涼しい感じがしたが、
日差しはだんだんきつくなってくる。
今日は35度まで気温は上昇だ!

皆さんがフリータイムの間、法王庁の前でちょっとお茶タイム。

2007.8.26tea.jpg
↑絵葉書を書きながらお茶タイムです!

今日はたっぷり時間があったので近くのお店を覗いて見たら・・・
いつもバッグに入れているロクシタンのデカバージョンを発見!

2007.8.26kuream.jpg
↑ひゃ~、でかい!

ネットで見てみたら・・・・
私の持っているシアバターは8mlで945円。
で、写真のシアバターは150mlで26ユーロだ!
昨日のカマルグのお塩に引き続き今回もゲットしちゃった!
小分けして使うとしよう。


2007.8.26pon.jpg
↑ローマ時代の水道橋・ポン・デュ・ガール


アビニヨンの後はポン・デュ・ガールへ立ち寄ってリヨンまでやって来た。

日曜日とあって交通混雑も全くなく、早めの到着だ。
ホテルにそのまま行くには忍びなかったので・・・
旧市街でフリータイムをとってチェックインした。

明日は長い1日となる。
朝は6時半出発ロワールへと移動する。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata海外のホテル予約は断然お得なホテルクラブ!最大60%もお得です。


↑クリックしてみてね♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
▽トミーさんへ
2001年の6月・・
私はどこにいたかも思い出せません。笑
アビニヨンでゆっくりタイム良いですね。
今回のツアーは駆け足でぐるりと回っています。
パリは幾分涼しいです!
2007/08/29(水) 04:59 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
懐かしい南仏の写真楽しく拝見しました
私が行ったのは2001年の6月でした、新緑がきれいでした、アビニオンの裏町で中華料理店と間違えてベトナム料理店に入り初めてべトナム料理を食べました、
最高においしかったです、思い出しました、暑いでしょうお疲れの無いように。
2007/08/27(月) 10:07 | URL | トミー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/159-eb8e882f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック