■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はアムステルダム観光。
王立美術館やマヘレの橋なんかを観光したけど・・・
街中をバスで走っていても歩いていても、
一番気をつけなければいけないのが自転車だ!

海抜0より低い所がたくさんあると言うこの町では、自転車は大事な庶民の足。

だけど・・・・・
自転車専用道路をこの自転車はびゅんびゅんスピードを上げてくるから、そんな事情に慣れていない歩行者(つまり観光客)には危険極まりない。

自転車専用道路にうっかり入ろうものなら、
怪我しかねないスピードで後ろからバンバン走ってくる自転車!

ams1
↑中央駅の近くで

ams2
↑こんな面白い自転車も堂々と町を走る!

ams3
↑自転車でどうも引越し中らしい若者

どうやらこの国ではどんな乗り物より一番市民権がありそうだ。

しっかし、ゲルマン系のオランダ人だけど・・・
とにかく背が高い!
女性の平均身長176cm。
男性の平均身長186cm。

いや~~、自転車のサドルもかなりの高さだ。
155cmの私が乗る自転車はきっと子供用だろう・・・笑


←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法
コメント
この記事へのコメント
▽Hideさんへ

もしかして・・・
東京だけなのでしょうか。笑
九州ではやってないような気がします。
2007/04/19(木) 23:29 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
あ、全国的に有名人だと思ってたのですが…
実は東京ローカルなお方だったのですね?(笑)

テレビで見かけたことはないですか?
http://www.dr-nakamats-shop.co.jp/
2007/04/19(木) 19:58 | URL | Hide #mQop/nM.[ 編集]
▽Hideさんへ

面白い自転車でしょ?
な~んか、色んなのが走っていて・・・
結構目が行っちゃいます。
で、
ドクター中松って誰??
2007/04/19(木) 13:12 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
真ん中の変った自家用車で出勤?されているお方は、
ドクター中松さんでしょうか?(笑)
2007/04/19(木) 00:50 | URL | Hide #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/15-61fa3e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
