■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日は丸1日フリータイム

と言っても私はお昼前にはオプショナル支払いの為お出かけ。
そして、パリをぶらぶら・・・・・・


で、思い出した。
この前コケさんのコメントで伺っていたバターの値段。
コケさんによると「Sale de male」と言うバターのフランスでのお値段。
と言うことで、
ギャラリーラファイエットの2階にある食品売り場へ行ってみた。

2007.8.16lafyet1.jpg


2007.8.16rafyet2.jpg
↑ギャラリーラファイエット


たぶん、コケさんが言ってるバターってこれのことかしら??

2007.8.16batter1.jpg

2007.8.16batter2q.jpg
↑バターの棚にあったのは「Sel De Mer」

たぶん・・・・これかな。
って事で、写真を撮ってきた。
このバター名前の通り「海塩バター」だろう

250gで1,67ユーロでした。
(日本円に換算して280円くらいでしょうか)

*日本では1680円??とか??
 こちらでは安いです!!



さて、今日のランチはラーメンと餃子。

2007.8.16lnch.jpg
↑ラーメン&餃子

と言うのも、私達よくラーメンクーポン頂くんです。
まだ何枚もあるので、とりあえず使ってきたわけ。笑

2007.8.16sapporo.jpg
↑パリのサッポロラーメン店


店の中は日本人と言うよりは地元の人達に大人気!
箸を使って上手に食べている。

で、「普通のフランス人」は音を立てずに・・・・
フランス風にラーメンを食べている。



こちらの人って「すする」って言う文化がないから、
音を立てて麺をすすっている姿を見ると半ば軽蔑の眼差しで見ることもある。
そんなフランス人だけど・・・・

日本人みたいに音を立ててすすって食べているフランス人を発見!
このかなり日本ツウと思われるフランス人・・・
日本人以上に音を立ててずるずるっと麺をすすっていた。

このフランス人、なかなかやるじゃない!
と一人で人間ウォッチングしながらラーメン食べていた私である。



←ブログランキングにクリックで応援してね♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hata海外のホテル予約は断然お得なホテルクラブ!最大60%もお得です。


↑クリックしてみてね♪



コメント
この記事へのコメント
▽muuさんへ
フリータイムのないパリ・・・
楽しさが半減しますね。
TCにとってもほっとする時間がないってことで!

日本の猛暑については、こちらのニュースでもやってます。
帰国後が・・・大変かな!
2007/08/17(金) 17:25 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽のび太さんへ
パリで食べるラーメンと餃子だから美味しいのかもしれません。
日本ではラーメン屋さんにはめったに行くことのない私ですよ。
音を立てて食べるフランス人は、
「私は日本ツウだよ!」
と言わんばかりのアピールに思えました。
2007/08/17(金) 17:24 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
ラーメンと餃子美味しそう!
いいなぁ、私のところはパリで
フリータイムなんてまずあり得ません。涙
久しぶりの日本はとっても暑いです。気をつけておかえりくださいませー。
2007/08/17(金) 11:19 | URL | muu #-[ 編集]
ラーメン、、
こんにちは。
ラーメンと餃子、、この写真が気になってしまいました。音を立てて食べる姿、分かる気がしますね。
2007/08/17(金) 09:09 | URL | のび太 #7SMSw2C6[ 編集]
▽ ルナさんへ
ここの所、ユーロ高でお買い物はあんまりしない私ですが・・・・
ぶらぶらは楽しいですよね!
夏場は本当にびっくりするほど日が高いので疲れを感じませんよ。
オランジュリーは再開してからまだ行ってないんですよ。
機会があったら行ってみたいです。
と言いながらホテルでうだうだしています。笑
2007/08/17(金) 03:08 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
パリでブラブラはパリ大好きな私にとってとっても羨ましい。。。いつも安い時期の冬にしか行ってないので今度は夏にも挑戦してみようかな。景色はだいぶ違うんでしょうね!オランジェリーは綺麗になったのかしら??
2007/08/17(金) 03:04 | URL | ルナ #-[ 編集]
▽Hide さんへ
パリでの過ごし方、ワンパターンになって来た私ですが・・・笑
次の仕事のことを考えるとなんとかゆっくりすることばかり考えています。
ギャラリーファイエットからモンマルトルって見たことないです。
だってお店の中では商品ばっかり見てるから!笑
今度また月末にはパリですから見てみようっと!
2007/08/17(金) 00:51 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
きままにぶらぶら
が良いですよねー。
ギャラリラファイエットのホールも素晴らしいですが、
エスカレーター?の踊り場辺りの窓から見えるモンマルトルの風景も良いですよ。

オペラ座周辺には日本食レストランが多くて何かと重宝しますね!(笑)
2007/08/17(金) 00:47 | URL | Hide #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/149-6237b5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
