■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はトルコ航空直行便でイスタンブールまでやって来ました。
機内からFBを一回アップしましたが・・・

20130418tk1.jpg
↑エコノミークラスのシート

実は今回は27名様中19名様がコンフォートクラスでエコノミーの一つ上のクラスです。
コンフォートクラスはシートも広いしお食事もやはりエコノミーより上。
私はエコノミークラス。www

でも、トルコ航空の凄い所は機内でwifiが繋がるようになったこと。
2年くらい前に乗った時には「もうすぐ繋がる」って書いてありましたが・・
今はもうwifiを繋げるんです。
勿論無料♪

20130418tk2.jpg
↑ipadminiで繋ぎました!

スマホは電波を発するので航空機モード。
つまり充電だけはOK.
PCやipad類はwifiが繋がるのでホント便利です!

調子に乗ってスカイプあげてみようとしたんですが・・・
やはり電波が不安定(少し弱い)のでそこまでは無理でした。
昔はJALのロンドン線とかで有料でスカイプだって繋いだ時もありました。
と言っても、ある一定の時期で打ち切りになりましたがね。

機内エンタテイメントもすごく充実しているので、
長いフライトでも退屈しません。

20130418tk3.jpg
↑言語別に映画も見ることができます


最近はUSBで充電できる機材が増えたお蔭でよくスマホなんかの充電もできるようになりました。


機内食もまぁまぁです。

20130418kinai1.jpg
↑1回目の機内食

20130418kinai2.jpg
↑到着前の機内食


最近では各航空会社の経営状況のせいかアルコールは有料とか増えていますが、
トルコ航空はまだOKです。

難点を言えばエコノミークラスはスーツケースの重量が20KGってことでしょうか。
ツアーでのコンフォートクラスは+20Kg何個でもOKです。

各運賃によっても重量など違うので要注意ですよ!

私の場合はスターアライアンスのステイタスが上なので20KG2個までOKです。


ツアー料金もヨーロッパに比べトルコのツアーはお安くなってます。
人件費や物価が安いってことでしょうか。
まだトルコに行ったことない方お薦めです♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1285-e10c6d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
