■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き今日もさむいのなんのって!
朝からはバスからの景色は薄らと雪景色。

ブルージュを出て国境を越えてルクセンブルグでもやはり雪がちらついていました。

20130311lxhashi.jpg
↑ルクセンブルグの憲法広場からの景色

学生さん達には地図を配って自由散策&お昼ご飯の時間。
私も寒かったので街をうろうろするよりも・・・

ゆ~~っくりとお昼ご飯から!


20130311ln1.jpg
↑今日のランチは2コース
20130311ln2.jpg


ほうれん草のスープとステーキです。
ランチメニューだったので15ユーロくらいで食べれました。
私には結構なボリュームだったので・・・
もうお腹いっぱい!

学生さんたちはそれぞれに苦戦しながらも何とかお昼ご飯食べてきたみたいです。

午後からは再び国境を越えてフランスのメッスです。

20130311metz1.jpg
↑大きすぎて遠くからしか写らないサン・テティエンヌ大聖堂

20130311metz2.jpg
↑中州にあるオペラ座

そしてやっとパリのホテルです。
と言っても今日1日はパリから結構東側のホテルに1泊だけ。

ホテル到着が少し遅くなるので途中のドライブインで少し長く立ち寄り・・
お部屋で何か食べたい人は夕食もどきを買っていただきました。
ホテルにもレストランはあるのですが・・・

ほとんどの学生さんたちはサンドイッチなんかを買ってたな。

私はと言うと・・・・


20130311otyaduke.jpg
↑お茶漬け♪


普段は何とも思わないお茶漬けがヨーロッパではスッゴク美味しく感じます。
今回はお食事が付いてないので、
私としては結構食事に時間を割いて食べてばっかりなので、
たまにはこんな具合に軽くお茶漬けも悪くはありません。


明日はモンサンミッシェルまで移動。
学生さんたちのお昼の時間をモンサンミッシェルで差し上げる予定ですが・・・
島の中のレストランに電話してこれまた交渉。www

セットメニューをお安く提供してもらうよう頼んでみました。
学生さんに希望を聞くと全員参加♪

またみんなでワイワイ一緒に楽しく食事ができそうです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1278-77db4db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。