■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日からぐっと寒くなりましたが・・・
今朝起きたら何と雪が降ってるではあ~りませんか!

またまた寒くなってしまったんです。

今日はブルージュの観光。
と言っても今日から帰国までガイドさんは付くことがないのです。

ブルージュでは最初に皆で馬車で街中を走りました。

20130310basya1.jpg
↑大きな馬車2台で・・
20130310basy2.jpg


私は前に座らせられたので・・・
風がびゅ~びゅ~吹き付けてブランケット借りてても寒いのなんのって!
うっかりホテルに手袋を置いてきてしまってました!

約1時間の馬車を降りたら私は皆さんを案内したら一目散にレストランに飛び込みました。
手がカチカチに凍えちゃいましたから!!

で、早めのランチ。

20130310syoro.jpg
↑マルクト広場の鐘楼

20130310gratan.jpg
↑前菜にムール貝のグラタン

これは結構美味しかった♪
ぽつぽつムール貝が入ってるかと思いきや・・・
ムール貝だけのグラタン!
その後も色々いっぱい食べちゃって・・
今日もお腹いっぱいにランチと相成りました。

その後ゲントにも行き、皆さんを案内した後は、
偶然、ガイドさんとお会いしてカフェでおしゃべりタイム♪
今回が学生旅行とあって、
皆自力で動いてくれるので助かります。

20130310bahu.jpg
↑聖バーフ教会の中

そして、ゲントの後は夕ご飯タイム皆さんに取って頂くためにブリュッセルの旧市街まで。
ご飯だけなのですが・・・
私と一緒に来た学生さんたち22名様と一緒に揃ってディナータイムです。


20130310dn.jpg
↑皆でわいわい!


今夜の夕食は前菜4種類(スープ、コロッケ、エスカルゴ、サラダ)の中から一つ選び、
メインも5種類ほど(ムール貝、ステーキ、チキン、スパゲティー、魚)から選びます。
デザートはワッフル。
そしてドリンクは無料。

お値段は何と12ユーロ♪

頑張って交渉した甲斐があった!
学生さん全員大喜び!

今までそれぞれ別々にしか食事とってなかったし、
スーパーで買ってきて食べる子もいたし・・・
全員が皆で食べて楽しかった!と言ってくれました。

12ユーロでこれだけ食べれて、ボリューム満点。
またこんな時間作ってあげようかな~~なんて思っちゃう私なのです。


明日はルクセンブルグ~フランスへ移動です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1277-6321ef67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
