■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今日はキンデルダイクに立ち寄って、その後は一路ベルギーへ移動。
まずはアントワープに早めについて皆さんのランチタイム。
今回はすべての工程が朝ごはんしかついてないので、
毎日どこかでこんな時間を作ります。


20130309ant.jpg
↑今日のランチ

私はあんまりお腹がすいてなかったので早速ワッフル。
ノートルダム寺院のそばで皆が見えるところで食べました。

フリータイムも取ってガイドさんが来てくれてノートルダム大聖堂の見学。

20130319notordam.jpg
↑フランダースの犬で有名なノートルダム大聖堂

20130309notordam2.jpg
↑ルーベンスの傑作・キリストの降架

フランダースの犬のお話ではネロ少年がこの絵の前で死んじゃった・・・
と言うことになっています。

20130319markt.jpg
↑市庁舎前のブラボーの像


アントワープでは一瞬ガイドさんが来てくれましたが・・・
このツアーではもうガイドさんはこれで終わり。
最後までガイドさんが来ることはありません。


アントワープの後はベルギーの首都ブリュッセルへ。


20130309granprace.jpg
↑グランプラス


今日はぐっと寒くなり・・・
私もレッグウォーマーにマフラー姿です。


そして、一番有名な小便小僧!

20130309syubenkozou2.jpg
↑良く衣装替えをする小便小僧


アップで撮ると大きさがわかりませんが・・・

20130309syoubenkozou1.jpg
↑こんなに小さいんです


そして、学生さんたちは3時間以上フリータイム。
夕ご飯も済ませてホテルに戻るのですが・・・・

私はムール貝た食べて来ました♪

20130309dn.jpg
↑これで結構お腹いっぱい


と思いきや、本日2回目のワッフルも食べちゃいました。

20130309waffl.jpg
↑バナナとチョコレートのワッフル


ああ、もう満腹でホテルに戻ってきた私です。
今夜は連泊で明日はゲントとブルージュへ行きます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1276-79ca2554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
