■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

やっと2連泊のHotel Novotel Paris Tour Eiffelに昨日やって来ました。


ここのホテルはエッフェル塔まで歩いて行けるところです。
目の前がセーヌ川。

むか~~し、ホテル日航だった所。
その頃はよく宿泊しましたが・・・
Novotelになって初めて泊まりました。


20130219htl1.jpg
↑↓私のお部屋
20130219htl2.jpg

このホテルはJSTVもあり、日本のニュースなんかが見れて便利。
窓は開かないけど、面白い形です。

20130219htl4.jpg
↑↓窓と窓からの景色
20130219htl5.jpg


今日は朝からヴェルサイユ宮殿オプションのお見送りが済んでから朝食をとりました。

20130218bf.jpg
↑今日の私の朝食

昨日の観光ではパリの写真がなかなか撮れませんでしたが・・
今日はパリ支店に仕事で出かけるのでちょこっと写真撮ったりするかも。

夜はセーヌ川ディナークルーズの船着き場までお客様をお送りするので、
夜景も夜にちょこっと撮って来ます。

*************

*wifi情報*
ロビー付近ではフロントでパスワードをもらい無料。

お部屋からは有線になりますが、接続がちょっと面白い。
まず、フロントでクレジットカードを提示しなければ接続できません。
その後・・・
 ①TVをつけて「menu」→「intenet」
 ②英語でインターネットでブラウザを開いてくださいと言うメッセージが出てくる。
 ③PCのブラウザを開くと3つの選択があります。
 ④2時間を選ぶと無料で接続OK!(長時間の有料は必要なし)
何回でも2時間が終わったら接続しなおせば大丈夫です!

***************

私は有線LANの時のアダプターをかませて部屋でもスマホ,ipadなどwifiでどちらも飛ばせて使用しています。

と言うことで今日はパリの朝、ブログアップしています。
もう少ししたらパリ支店へお仕事で出かけ夕方にはホテルに戻ってきます。


ユーロも徐々にじんわり高くなっているので、
お買い物注意警報を心得てお出かけして来ます。www


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1268-da009c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
