■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

年末にもサンタクロースビレッジを訪れた私ですが・・・
今回も再びサンタさんと逢ってきました。


前回のブログにサンタさんとの動画も載せていますので、
こちらをご覧ください。


20130130santa3.jpg
↑サンタクロースビレッジ

2013030santa2.jpg
↑サンタクロースビレッジの郵便局

この郵便局は世界からサンタ宛てのお手紙が届く所です。
宛名を「サンタクロース」、住所を「フィンランド」と書いて出すとここに届くのです。

20130130santa1.jpg
↑北極圏の境目で

サンタクロースビレッジはちょうど北極圏の境目にあります。
実は本物は外にあるのですが・・
何せ雪で真っ白で見えないのでインフォメーション近くに室内でこんな写真を撮ることができる!


今回、サンタさんと再びご対面したのですが・・・
まぁ、サンタさんの日本語にはびっくり!
日本各地の事を知っているんです。


サンタクロースビレッジに人が少なかったせいか、
結構長い時間お話をして頂きました。(それも流暢な日本語で。www)



この日は夜の列車でタンペレへ移動だったので・・・
ちょうど4時間、ここでフリータイムでした♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1257-c1736163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
