■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

*オーロラ観測が深夜になるため、ずっと遅れてアップです*

サーリセルカのホテルに1泊して、翌日には・・・
サーリセルカの街から車で15分くらいのKaksulauttanen Hotelへ移動です。


ここの目玉はガラスイグルー!!

その名の通りドーム型のガラスのお部屋に宿泊です。
この時期は凄い人気らしくって、なかなか予約が難しいそうです。


20130126hotel1.jpg
↑こんな形のお部屋です

20130126htl4.jpg
↑ベッドは電動式

まるで介護ベッドみたいに電動で動くんです。
残念ながら雪が降っていたので、寝ながらのオーロラは見ることができませんでしたが、
面白い体験です♪

20130126htl2.jpg
↑トイレの窓もすりガラス。www

このイグルーの様子はHPのバーチャル体験から見た方がわかりやすいと思います。

http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation/


そして、ガラスイグルーをチェックアウトしたら再びサーリセルカでフリータイム。

20130126restaurant.jpg
↑日本語のメニューのあるレストランも結構あります


20130126lnch1.jpg
↑トナカイのお肉

トナカイのお肉はあまり癖もなくなかなかでしたよ!


さぁてさて、なかなかブログが追いついて行きません。
遅れっぱなしですが・・・

時間がなかなかできないので、FBログでも見て想像しててください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1254-2738cf10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
