■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

イタリアツアー前だというのに・・・
私は佐賀県武雄市で行われているFB学会に参加しています。


まずはイタリアの書類もろもろが博多の会社に届いているので会社にGO.
その後JRで武雄市まで1時間10分。

2泊3日で過ごすホテルはセントラルホテル武雄


長崎→博多→武雄市と移動を重ねたので、
FB学会の初日は残念ながら本日最後の高野登氏のお話の後半しか聞けませんでしたが・・・
明日も講演されるのでじっくり聞いてみたいです。


そして前夜祭では楽しかったなぁ。



武雄市の食育アドバイザーである杉田かおるさんもおいでになりました。

210121117FB2.jpg
↑杉田かおるさんと樋渡市長

そしてまたもやこのお二人の2ショット!


20121117fb3.jpg
↑樋渡市長とヒミ・オカジマさん


ヒミ・カジマさんはニューヨークにレストランを持たれ、
NYミシュラン5年連続受賞と言うとてつもなくバイタリティーにあふれる方。
前日の福岡で行われた樋渡市長の講演にもおいでになっていましたが、
「九州SAMURAIの会」の発起人でもあります。
(私も一応そのメンバーに入れて頂いております。www)


このお二人のやり取りと言ったら会場は爆笑の渦。
とにかく楽しく私まで元気いっぱいになれるのです。
FB繋がりで色んな方とも新たな出会いがありましたが・・・


今日は受付けでFB友だけどあったことのない方にお声をかけて頂きました。


20121117fb1.jpg
↑ブログではお顔ちょっと隠させて頂きます


この方のFBではいつもとっても美味しそうな手作りのお料理をよくアップされて・・・
その腕前はプロ級!!と思うほどの女性。
なんだか初めてお会いしたとは思えないほど親近感がありました。
何よりも嬉しかったのは、すぐに私を見つけてくださり声をかけてくださったこと!

FBを通じて異業種、全く違う世界に生きている方々とお知り合いになれることは、
ある意味素晴らしいことです。


イタリア出発前なので今夜はホテルでお仕事、お仕事。
もっと懇親会にいたかったのですが、ちょっと早めに切り上げて帰ってきました。

無理をしてFB学会に参加しているのは・・・・
一番の理由は樋渡市長のファンだから、なんですが。www


明日の学会はお昼からなので、
午前中にホテルから対客電話開始!
たぶん、明日の夕方からも対客電話の続きになるでしょう。


書類の整理なんかしてたらもう明け方になってしまいましたが・・
あと2日間FB学会楽しんできたいと思います。
最終日にはFB友達でもある陸前高田市の戸羽市長もお見えになるので、
これまた楽しみにしています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1225-fd46be22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
