■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

パリでは3つのホテルに分かれているのでちとややこしいのですが・・・
バスを2台使ったりアシスタントさんをつけたり、
でもまぁ、なんとか無事に事は運んでいます。


今日は私とは別の2つのホテル宿泊のお客様をガイドさんがピックアップ。
私と同じ吠えるのお客様は私がお連れしてエッフェル塔の写真スポットであるシャイヨー宮で合流でした。

昨日まではあまり寒さを感じなかったのですが・・・
なんだかパリに来て急に寒い!!


20121024effel.jpg
↑やっぱりガスってるエッフェル塔

この後は交通渋滞がすごい中やっとこノートルダム寺院をちらっとバスの中から見たら・・
ルーブル美術館です。


20121024taikansiki.jpg
↑ナポレオンンの戴冠式

20121024monariza.jpg
↑今日のモナリザの前

おおそうに見えてそうでもないルーブル美術館でした。
ちょっと駆け足になっちゃったけど、なんとか見て頂くところはクリア!

中華のランチの後はヴェルサイユ宮殿です。

20121024ver1.jpg
↑ど~~ンより空のヴェルサイユ宮殿


こちらはまだかろうじて夏時間ですが、
ああ、そこまで冬がやってきてると思うお天気です。


ヴェルサイユ宮殿の売店では・・・・
あれ、ラ・デュレのマカロン発見。


20121024oyattu.jpg
↑今夜のお夜食となりました!


明日は一日フリータイムの日ですが・・・
のんびりゆっくりとはいきません。

朝からエアフランスのwebチェックイン。
ペアシートお申し込みの方がちゃんとそろってるかも確認しないと!
ついでに全員webチェックインして印刷する気満々!

それが済んだらオプショナルツアーのお支払いに事務所へ行って、
夕方にはセーヌ川ディナークルーズ、ムーランルージュディナーショウのお見送りをしにいかないと!
ホテルでお見送りではなく、集合場所まで行くのです。
そして、もう一つディナー付きプランの方のお世話もしなきゃ!


その合間を縫って、私はたぶん・・・・
ギャラリーラファイエットあたりを足りまわって、
できたら夜景もちょっと落ち着いて撮りたいんだけお・・・

疲れちゃってるかも!

ま、疲れ具合と相談しながら過ごすことにします。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1219-2bf6ecdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
