■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩パリに到着して・・・・
今日はジベルニーへ約1時間半。

モネの家、庭園の観光ですが・・・・
ガイドさんいないから地図をお配りして各自で見て頂きました。

20121021giverny.jpg
↑睡蓮のあるお庭


睡蓮の名作は誰でもご存じでしょうが・・・
この季節ですから雰囲気だけ!

11月の第一日曜日でここもシーズンは終わり。
やっぱりここを見るにはもうちょっと早めの方がよさそうです。


ジベルニーからルーアンまでは約1時間。


20121021rouen1.jpg
↑↓ルーアンの大聖堂
20121021rouen2.jpg


ジャンヌダルクが処刑されたことでも有名なルーアンです。
ここでは1時間ほどガイドさんが来てくれました。


そして、モンサンミッシェルのホテルに到着したあとは、
夕食後皆さん揃ってモンサンミッシェルの夜景を撮りに行きました。

が・・・・


20121021msm.jpg
↑うまく撮れない(涙)

やはり真っ暗な中の薄らとした夜景はデジカメではちょっと難しいのです。


こういう時にはやっぱり一眼レフとかのほうがいいんでしょうね。
お仕事でそんなカメラを持って行くわけにもいかず・・・・

持っていませんが・・・wwww

ここはたぶん、真っ暗な時よりも日が沈む直前とかのほうが綺麗に撮れるかもしれません。


明日はゆっくり目にホテルを出てモンサンミッシェルの観光です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1216-c68db0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
