■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

このツアーの前にモンサンミッシェルに行ったのは2月。
4月から新しいシステムでのモンサンミッシェルは初めてとなりました。


以前まではすぐ近くまで観光バスが乗り入れていたんですが・・・
その道が自然破壊をしていると、今新しい橋が建設中。

潮流を昔のように戻そうと言うのです。


20121005msm2.jpg
↑まだまだ工事中のモンサンミッシェル

20121005msm3.jpg
↑ルレ・モンサンミッシェルの前がシャトルバスのバス停

ここらへんは2月には工事で地変でしたが、すっかり綺麗になっちゃってる!
私たちもこのシャトルバスに乗って・・・
モンサンミッシェルへと行くのです。


この日は相変わらずパリの環状線を出るだけで1時間もかかってしまい・・・
冷や汗ものでしたが・・・


20121005msm1.jpg
↑モンサンミッシェル

なんとか時間をやりくりして無事観光終了。
パリから行きに6時間もかかったので、パリに帰り着いたのは夜9時半過ぎ。
いや~~、なが~~い1日と相成りました。


その後夕食がついていなかったのでお客様と一緒にベルシー・ビヤージュで夕ご飯。
ホテルにたどり着いたのは深夜過ぎていました。


ふ~~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1208-3a2e2911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
