■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

バスでの大移動が終わり、今日はジュネーブでプチ車窓から始まります。
でも、ちょっとだけ時間があったのでオーヴィーブ公園からレマン湖の写真を撮って頂きました。


20121003remnko.jpg
↑ちょっと雲が重いけど・・


そして、車窓を済ませたらジュネーブのコルナバン駅へ。
TGVでパリまで約3時間半。

今日は2階建てのTGVでした。


20101003gve.jpg
↑駅のホームにて


パリに着いたらリヨン駅ではちと大変!
35個のスーツケースをポーターさんが運ぶのですが・・・
スローなペースなので、予定の出発時間より30分遅れ。

ランチも30分遅れ。

やっと観光に入れると思ったら、おあり市内はいつもより激しい交通渋滞。

予約のあるルーブル美術館もぎりぎりセーフ。

20121003monariza.jpg
↑一番人気のモナリザの前

20121003monariza2.jpg
↑モナリザを撮る人々

ルーブル美術館では信じられない数の中国人たちがいっぱい!!
たぶん、日本にはいかないけどヨーロッパには押し寄せてるって感じでしょうか!

20121003eferu.jpg
↑小雨の日のエッフェル塔


パリのお天気は小雨。
どんよりしたエッフェル塔です。


明日はまたまた大忙し!
朝7時にはご希望の方28名様とモンサンミッシェル、パリの往復です。


パリ日完全燃焼気味のお客様だけど、
仕方がありません。
パリのフリータイムを取るかモンサンミッシェルを取るかって選択です。

6泊8日だからすべてをじっくりとは行きません。

明日も場が移動中になるけど、がんばろうと!


私も今日一日だけはガイドさん来てくれただけでもほっとしたから!


今からシャワー浴びてとっとと寝なければ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1205-2ffe146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
