■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今回は往復とも直行便で乗り継ぎがないのでちょっと楽!
ANAは24時間前からwebチェックインができるので、
私の分も昨日のうちにチェックインしておいたから朝からが楽。

プリントアウトしておいた搭乗券を持って、
荷物だけぽいっと預けたらすぐに受付けの準備もできる。


34名様の受付けだったが、意外と遅れることもなく順調に終了。
でも、ラウンジに行く時間がなくそのまま登場と相成った。

2月以来久しぶりにANAに乗ったが、機内食は他のエアラインより群を抜いて良い方だと思う。


20120929kinai1.jpg
↑1回目の食事はアナゴ飯


チョイスがあってチキンの洋食、またはアナゴ飯。

個人用スクリーンには、メニューとカロリーまで表示してある。


20120929kinai2.jpg
↑メニューの説明


「あれ?デザートがないな」と思ったが・・・
食事の後にすぐにハーゲンダッツのアイスクリームが配られた!


20120929kinai3.jpg
↑到着前の食事


到着前には1種類しかないことが多いが、
この食事も2種類からチョイスできる。


私は和食を選んだが、ほかにパスタのチョイスもあった。


個人スクリーンでは機内エンタテイメントの映画も充実していて、
退屈しないし・・・

USBが充電もできるから便利。
最近はこういう機種増えたみたいだけど!


とりあえず、日系の飛行機がやっぱり一番かな。

もう一つの日系には近年ぱたりと乗らなくなったけど・・・
ANAの機内食はがんばっている!


コメント
この記事へのコメント
▽ゆーたさんへ
このタイプに最後のったのは2月だよん。
2012/10/01(月) 05:56 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
あれ?
この前HNDから2-4-3配列のに乗ったのってもうそんなに前!?
2012/09/30(日) 14:08 | URL | ゆーた #XVgCdbeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1198-9ff3ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
