■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はツェルマットから一駅列車に乗ってテーシュまでスーツケースを運んで・・
待っているバスまで運んだらフィーシュまでバスを走らせます。


フィーシュから1回ケーブルカーを乗り換えて約25分でエッギスホルン展望台に到着!


2012717egh1.jpg
↑展望台から見えるアレッチ氷河

遠くには雲がかかりユングフラウヨッホやメンヒが見え隠れしています。

20120717egh2.jpg
↑青空も満点!

20120718egishorn5.jpg
↑パノラマで撮影したのでクリックしたら大きく見えます


展望台でしばし時間を過ごしたらまた下に降りて、
今度はメレルからスーツケースを持ってケーブルカーに乗り込みです。


本日宿泊のリーダーアルプまで行くのです。


20120717eki.jpg
↑リーダーアルプの駅


この町も電気自動車だけなのでホテルの車がスーツケースを鳥に来てくれました。
その後は、ハイキングの前にリーダーアルプでランチ→ハイキング!


20120717haiking1.jpg
↑モースフル(ゴンドラ乗り場)まで歩いて


20120717haiking2.jpg
↑モースフル(標高2333m)


ここから今回最後のハイキング。
アレッチ氷河沿いを歩くのです。


でも・・・・


お一人具合の悪い方がいらっしゃったので、
私と一緒に下に降りて一足早くホテルで休んで頂きました。


なので、私はハイキングなし。

ハイキングの時だけはハイキングガイドさんが来てくれるからほんとに助かります。
お任せして皆さんの帰りをホテルで待ったわけです。


高い所で具合が悪くなったらとりあえず下に降りれば大抵は回復するので・・・
夕食の時にはお元気になられて一安心でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1158-dcb9b6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。