■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

本日より私がお連れした13名様ともう一人の添乗員と別便で来た25名様合体!
総勢38名様と二人の添乗員で稼働始まりました。


20120613sagurada1.jpg
↑↓サグラダファミリア
20120613sagurada2.jpg


よ~~く振り返ってみるとスペインも数年ぶり。
サグラダファミリアもかなり未完成の部分が少なくなっていてびっくり!

外尾悦郎さんもいなくなっちゃるし・・・・

いつも工事の音でうるさかったのがウソのようです。


21020613gueru.jpg
↑グエル公園


今日の最高気温は25度くらい。
過ごしやすい1日でした。


久々の38名様の大人数、一端解散すると外での人数確認が大変だぁ!
と言っても1バス2TCだからまだましかな。www


他にもピカソ美術館にも入場して、
午後からはバレンシアまでひたすら移動の半日。

いつもなら私がマイクを持ってご案内・・・

でも、今回は多く連れてきた同僚がバスの中でマイクを持つことになり、
何も話さないのは楽だけど・・

なんだか、物足りないような、
みょ~~な気分なのです。

ま、頻繁にマイク変わるよりいいかな。


ESG(イングリッシュスピーキングガイド)が来た時は、
私が説明することにしました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1143-463c6abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
