■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

1日に中欧から帰国して、4日から6日まで国際学会のお仕事をしていました。

何だか疲れが取れないままに仕事をしていたので、
体力がイマイチ回復してない!涙

今日は福岡のホテルにスーツケースを送って明日には福岡へ行きます。

次のお仕事はスペイン8日間

走れ走れ、って感じでずっとバスで移動です。

いつもとちょっと違うのは・・・・


このツアー参加者が国際便が2便に別れる事です。

私はルフトハンザ航空で13名様をお連れし、
もう一人の同僚がフィンランド航空で25名様をお連れし・・・

現地ではずっと一台のバスで2人の添乗員がつくと言うパターンになります。


以前も一度そういうのがありましたが・・

さて、バス移動の際のトークなんてどうなるのでしょうね。
以前は新人さんと一緒にドイツ・スイス・パリでしたので、
ほとんど私がマイクを持ちご案内したんだけど。


今度は同僚の男性のベテラン添乗員。

いっその事全部マイク任せる??www


ま、どうにかなるでしょ。


ところで、ブログしかご覧になっていない読者の方へお知らせです。

フェイスブックのFBログを設定しましたので、
まるでブログのように観覧することができます。

http://fblog.jp/100001730368193

ちょっとタイムラグがあるようですが・・・
一応FBにアカウントを持っていない人でも見れる?と思います。


FBではブログ以上にちょこちょこアップしていますので良かったらご覧ください。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1137-c81522a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
