■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨日からプラハに泊まっているけど・・・・
今日は日帰りでドイツのドレスデンへ行って来た。

朝7時半出でて、またまた国境を越えて!
と言ってもEU加盟国ではまるで県堺を超えるのと同じ。

一昔前まではこう簡単には国境は超えられなかったのが懐かしい・・・
同業でも若い人はそんな時代は知らない人もいるだろう。www


20120530opera.jpg
↑ゼンパーオペラ前


20120530kyoukai.jpg
↑すっかり綺麗に修復されているフラウエン教会


この教会は第二次世界大戦の爆撃で破壊され、
その後の修復で2005年に修復が完了している。


これまた修復中からずっと見ていた私。


20120530mukashi.jpg
↑破壊された時の教会


この状態からの修復。
凄いですよね。
私はこの教会のを修復を見るたびに心が痛くなったものだ。
でも・・・・

それと共に、時代の移り変わりも強く感じるわ。


今日のドレスデンの空はよい感じ!

20120530sora.jpg
↑気持ちの良い1日でした


ドレスデンからプラハに戻ったのは夕方。

直接ホテルに戻ってきたので、今夜の私の夕食はマック!ww


20120530mac.jpg
↑でっかいのよね~


日本のハンバーガーの2倍はありますよ。


さて明日はもう帰国の途。
朝からホテルを出て、再びヘルシンキ経由で帰国します。


コメント
この記事へのコメント
▽宮之原良平 さんへ
教会は再建され始めたのが遅かったんですよ。
確か1994年からだったと思います。
11年で再建されたことになるのかな。
マックは世界各国その国に合わせたメニューの内容で。
味も違いますよ!
2012/06/03(日) 18:40 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
修復するのに長い時間かかったんですね!あんだけメチャメチャにされたら無理もないですか、、、(^-^;でも綺麗ですね!
マクドの味は日本一緒ですか?(^_^)
2012/05/31(木) 08:41 | URL | 宮之原良平 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1133-17f14e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
