■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

朝フィレンツツェを出発してローマ市内に入ったら・・・

明日の「ローママラソン」の為すでに交通規制がでていました。
後こちで渋滞も発生!

なんとか切り抜けてすぐにランチ。

その後、予定通りにバチカン美術館の観光です。


20120317batican1.jpg
↑久しぶりにカエル君の登場です

バチカン美術館の中は大混雑!
やっぱりこんな時にはカエル君は必須のアイテムなのです。

20120317batican2.jpg
↑美術館の中庭

20120317batican3.jpg
↑美術館の廊下

残念ながらシスティーナ礼拝堂だけは写真もビデオも禁止!

美術館を隅から隅まで見ると1週間はかかるところ。
今日はハイライトの観光です!

20120317sanpietro.jpg
↑サンピエトロ寺院

美術館からまっすぐにサンピエトロ寺院にも入場でしたが・・・・

ここの中でスリにあった方がいました。
教会とはいえ、スリはいるのです。

お気の毒でしたが、キャッシュと免許証だけだったということで、
もう戻っては来ません。
何でも写真に夢中になていたそうです。

何度も「スリには気を付けて!」とお声はかけるのですが・・・
明日は1日フリータイムの方とナポリ、ポンペイ組に分かれます。


私はナポリ、ポンペイへ朝早くから出かけ、
ローマに戻ったら引き続きイルミネーションツアーにご一緒することにした。


普通だったらイルミネーションツアーはアシスタントさんに任せるのですが、
今回ローマでは二つのホテルに分かれて宿泊。

もともと2つのツアーの合体なのでややっこしいんです。

私の宿泊しているホテルが中心部から離れているため、
中心部までお見送りしても、私だけホテルに踊ってしまうと
イルミネーションツアーの後は、ホテルまではお客様だけで帰って来ることになるので、
私もご一緒することにしました。


明日のホテル戻りはかな~~り遅くなるでしょう。(涙)



おまけにローママラソンがあるから、
フリータイムの方も大変!
ホテルからのシャトルバスがいつもと全く違うところに行くそうで、
そのお知らせの準備で一仕事ありました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1115-65e25e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
