■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

昨晩、サンマルコ広場のすぐそばに宿泊したので、
夜のヴェネチアの写真をアップしましたが、今日がホントの観光の日。


と言っても、観光予定のリアルト橋には昨晩行ったし・・・
このツアーにはドゥカーレ宮殿入場はない。

なので、すぐにヴェネチアングラス工房へ行き、
その後サンマルコ寺院の入場。(中は写真禁止です)


20120315sanmarco.jpg
↑朝のサンアルコ広場とサンマルコ寺院

20120315tameiki.jpg
↑ためいき橋

20120315keshiki.jpg
↑ため息橋から撮った対岸


観光後はできるだけたくさんフリータイムを差し上げて・・・
と言っても1時間ちょっとかな。

皆さん頑張ってお買い物や散策をされている間に・・・

20120315cafe.jpg
↑私はサンマルコ広場のカフェへ

超お高いカフェで一息中です。
FBには「カフェ・フローリアン」とチェックインしてしまいましたが・・・

カフェ・フローリアン横はむっちゃ工事中。
お日様の加減で陰になっているし・・・
体面にある「Quadri」にいました。

20120315cola.jpg
↑こんな小さなコーラで10ユーロ!!!

夏場はオーケストラがいるのでもっとお高いんですよ~~!

フリータイムの後は皆さんゴンドラも乗って・・・
シーフードのランチでした。

20120315ln1.jpg
↑ヴェネチア最後のランチ

ランチの後はもうヴェネチアにさよ~~なら~~!
やっと2連泊のフィレンツェへ向かったのです。

ヴェネチアについては昔の私の記事いくつか紹介しますね。


ヴェネチア・私のお薦め(1)
ヴェネチア・私のお薦め(2)
ヴェネチアの超豪華5★ホテル・ダニエリ


ちなみに「ホテル・ダニエリ」は、
この前日本でも公開された「ツーリスト」と言う映画の舞台にもなっています。
ジョイーデップとアンジーの映画で滞在したホテルです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1112-fda05176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
