■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

本日1泊するのはミラノ・マルペンサ空港から約40分のロケーション、
Best Western Goldenmileホテルです。

20120313htl1.jpg
↑私のお部屋


Best western系は大体小奇麗で近代的なホテル。
1泊するには十分かな。


20120313htl2.jpg
↑デスク周り

パソコンを置いて仕事をするには十分な広さです。

20120313bath1.jpg
↑バスルーム

イタリアのホテルには大抵便器そっくりな形のビデがあります。ww
「便器と間違えないでくださいね」と、初めてヨーロッパに来る方にはご注意する私。

以前、「便器が二つあって便利ですね~」な~~んて言われたことあるから。(爆)




このホテルでは無線LANが使えますが、勿論有料。
1日2ユーロだそうなのでとってもお安いと言えばお安い方ですね。



でも・・・・



今回は私は日本でレンタルしたルーターを持ってきているのです。

今回はテレコムスクエアで1日定額1200円。


パソコンとipod touchを持参してきていますが、
両方どこでも大抵使えるので、今回はストレスフリー♪

20120313wifi.jpg
↑こんなルーターです


ハンドバッグに入れておけば出先でもipod touchが使えるので快適です。

最近よく「パケ死」とか聞きますが・・・・
これだったら安心して定額制でスマホの海外使い放題よりお安く使えるので、
良くアクセスされる方にはお薦めです♪


今もルーターで繋いでいますが、
全く問題なく繋がっています!


明日は最初に「最後の晩餐」の見学から始まり、
午後からは一気にヴェネチアまで移動です。


コメント
この記事へのコメント
▽名無しさんへ
いつでもコメント欄からどうぞ!
お名前かHN書いていただくと嬉しいです。
2012/03/14(水) 07:30 | URL | モバツアshinco #-[ 編集]
気をつけていってらっしゃい(^-^)/
いつか、海外旅行行きたいので、色々アドバイスヨロシクね(*^^*)
2012/03/14(水) 07:22 | URL | #MF8IyTP2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1108-3f856dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
