■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

オランダのハーグから一路、今日はベルギーまでやって来た。
まずはアントワープの観光から始まった。

ant1
↑アントワープの市庁舎前


さて、アントワープでは午前中だと言うのに・・・・なんだか暑い。
町を訪れている人たちも皆半袖やタンクトップ。
朝ホテルを出るときには少しひんやりはするものの・・・
徐々に気温が上昇するのはすぐにわかる。

今日はな、な、なんと31度!!
もう暑くて真夏並みの気温となった。
この季節にこの気温はなんと1968年以来だそうだ

汗をかきながら、アントワープのあとはブリュッセルへ移動。
王立美術館の見学の後は、お決まりのグラン・プラスへ。
そして、更にお決まりの(笑)「小便小僧」も見なくてはいけない。

kozou
↑小便小僧にも人だかりが・・

グラン・プラスももう人・人・人。
もう何を見てよいのかわからなくなるほど人が多いのだ。



↑グラン・プラスの様子は動画で見てね♪

で、やっとたどり着いたブルージュ。
明日は観光、昼食が済んだらフリータイムだ!

←ブログランキングにクリックで応援してね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hataBESTエクセレントシリーズはワンランク上の充実のコースがいっぱい。
全コースイヤホンガイド付きで、観光もらっくらく!2名様出発保障も多数あり!
是非覗いて見てくださいね。


↑クリックしてみてね♪



初心者でも簡単にアクセスが稼げる!たった1日でブログランキング1位になる方法

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
▽ひよさんへ
いや、この時はほんと暑かったですよ。
帰国日くらいにやっと本来のオランダ、ベルギーらしい気温に戻りましたがね!

暑いときはビール!
そう言ってみたいものですが・・・
何を隠そう、私はアルコールアレルギーなもので。
残念!
2007/04/25(水) 10:15 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
shincoさま

暑かったでしょ~?
ルツェルンも5日からこの方、毎日夏ですよ。日中は、暑いったらない。

オランダ、ベルギーですかぁ。また行きたいなって思いながらも何年も行ってないです(^^;

暑い日には、冷えたビールが一番w
ベルギーは、Leffeとか美味しいですよ。夫の受け売りですけどネw
2007/04/25(水) 05:04 | URL | ひよ #w6B0fX.w[ 編集]
▽すいさんへ

もう地球は壊れかけてますよ!
毎回どこにツアーに出かけるにしろ、
「気温はこんなんです」と、
お客様に断言できなくなってしまいました。
異常気象、地球温暖化、ほんとどうなるのか心配です。
2007/04/15(日) 23:27 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽Hideさんへ

注文どおり、リンクちゃんと書いてくださったのね!
ありがとう。
でも・・・・
まだ2005年ですね。笑

ところで、ベルギーのビール多さは世界的に有名ですが、Hideさんが言うビールって・・・
「チェリービール」かなんかじゃないでしょうか?
甘いビールですよ。

・・・って、私はアルコールアレルギーで飲めないんですがね。笑
2007/04/15(日) 23:25 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
▽池っちさんへ

あら、どうもありがとうございます♪笑
ほんと充実したコースがたくさんありますから、是非見てくださいね!
で、
販売の方も!!(爆)
2007/04/15(日) 23:23 | URL | 管理人モバツアshinco #-[ 編集]
今年も異常気象?
ベルギーでもう31度???やっぱり今年も、異常気象なんでしょうか・・・
半年くらい前にブリュッセルに行ったんですが、雨ですごく寒かったので、こんなに混みあってるのが不思議です~
2007/04/15(日) 18:41 | URL | すい #-[ 編集]
ベネルクス3国いいですねぇ
気温31度?!人込みの中でのお仕事お疲れ様です!
この所の欧州どうしちゃったんでしょうねぇ?
やっぱり地球温暖化の影響でしょうか?

学生時代、カレーからパリへ向かう車窓から
ベルギーの絵画のような美しさは見ましたが、
自分にとってこの辺りはまだ未踏の地。

オランダと言うと、
風車・水路・アンネフランク・チューリップ・
木靴・アヤックス・オフト監督…が思い浮かびます。

あ、ハイネケンも。

そう言えば、ベルギーには、「これビール???」
というフルーティなビールがありますねぇ。
猛暑の後の一杯、美味そうです!

ところで、ベネルクス3国のもう1つってどこでしたっけ?(笑)
2007/04/15(日) 14:37 | URL | Hide #mQop/nM.[ 編集]
了解しましたw
ではでは、売っちゃいます。
このコース(爆
池っちにお任せあれ(^ー^* )♪
2007/04/15(日) 10:13 | URL | 池っち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/11-d648be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
