■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドイツではノイシュバンシュタイン城がハイライトでしたので・・・・
ヴィース教会の事を書いていませんでしたので!


ヴィース教会は外見は何の変哲もない教会見えるが・・・


20120212chrtach1.jpg
↑ヴィース教会の外観


この日の朝の気温はマイナス20度くらいあったと思います。
ノイシュバンシュタイン城へ行く前に朝一番で訪れましたから・・・

回りは真っ白け!

20120212yuki.jpg
↑寒かったけど綺麗な雪!


朝8時オープンに合わせて、私たちは一番に入りました!


20120212chrch2.jpg
↑鞭打たれるイエスの木像が祭壇にあります

20120212chrch4.jpg
↑「天から降ってきた宝石」と言われる天井画


本当に素晴らしい教会です。
ただ、最近日本人のマナーが問題になっているようです。


私たちが行く教会は「観光用」ではありません。
どの教会も「今も生きている教会」なのです。


どの教会に行ってもお祈りしている人などもいます。
きちんと理解していけば・・・
教会の中で「ピース!」なんて写真は論外ですよ!


「見せてた頂く」と言う謙虚な気持ちで訪れましょう!
それから、男性は脱帽ね!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1099-48444e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。