■現役ツアコンのブログです■無断で画像などの使用はお断りします■

今回のツアーはドイツ・スイス・パリ8日間


29名様の参加だけど、
年齢層はこの時期だからか若い方が圧倒的に多い。


出発地も札幌、名古屋、福岡、鹿児島からと全国から集結です。

久しぶりにANAに乗ったのですが、新しいトリプルセブン。

座席も比較的ゆったりしているし、
個人エンターテイメント画面も大きい。

20120211ana1.jpg
↑エコノミーのスクリーン前の席

今日は機内エンタテイメントで「タイム」を見ました。
他にもたくさんの映画があって退屈はしません。

ipodとかの充電もできるようになっている。
残念ながらまだネットが繋がるまではないんだけど・・・


機内食もかなりの充実感です。

20120211ana2.jpg
↑最初の機内食は和食を選んでみました


ほんと、機内食の割には充実感のある美味しいお食事!
味噌汁も最初からついてました。
AFなんかも味噌汁のサービスするくらいだから、がんばってますね。


20120211ana3.jpg
↑到着前は一種類だけ


ちょっとびっくりしたのが・・・
機内食とは別メニューのパンフレットが置いてあり、
ビジネスクラスで出すものが何種類か有料で頼めるようになっていました。


成田からフランクフルトまで約12時間。
お客様にとっては長い長いフライトだったと思いますが・・・

私にとっては直行でちょっと楽ちんなフライトでした!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mobatuashinco.blog82.fc2.com/tb.php/1085-0537a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
